北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:

n4 n3 n2 n1

先日、四国は愛媛県の新居浜のリーガロイヤルホテルの
チャリティーコンサートに呼んでいただいて演奏させてもらってまいりました。

まあ、しかしとにかく打ち上げでの魚介類の美味いこと美味いこと。
そして次の日も一緒に演奏したメンバーの皆様方と一緒に、
瀬戸内海の島のひとつにある民宿にご飯を食べに行きました。
その内容が上の写真です。まさに食い倒れ食い倒れ。

やっぱり日本人はサカナどすな~。ホントに美味い!美味過ぎる!
特にタコ!刺身から唐揚げまで、今まで食べた事の無いクオリティのタコでした。

いやぁ、幸せなひとときでした♪

すんません、もちろんメインである音楽もとても良かったのですが、
あまりにも魚介が美味過ぎて、そんな話ばっかりになってしまいました...。


そして、帰って来てからも、夢の国からの余韻からなかなか抜け出せずに
現実に適応するのに苦労しております...。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前のお仕事のお話になるのですが、
クライアントさんから制作実績の開示了承が出ましたので、
ここでその一部をご紹介させてもらいます♪



まず、ご紹介したいひとつめは、

NGOとしてボランティアや募金活動を通じて世界の子どもを支援する
国際NGOであるワールドビジョン(World Vision Japan)のCMです。

こちらのカンボジア篇5分バージョンの作中BGMを担当させていただきました。

もうオンエアは終わっているのですが、
地上デジタル・BSデジタルなどで放送されていました。


具体的には、カンボジア『ティーダとクーン』篇というCMなのですが、
これが本当に素晴らしい動画で、私も実際に音楽を制作しながら、
あまりにも入り込み過ぎて、少しだけ泣いてしまったことは内緒です…。

そして、ここからがすごいのですが、
何とこのCMが、日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉と言われる
第51回ギャラクシー賞のCM部門選奨受賞いたしました!

素晴らしいです。すごいです。本当にビックリしました。

微力ながらこのお仕事に関わらせていただいた事に本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

以下がその動画になります。
良かったらご試聴くださいな♪





そして、ご紹介したいふたつめは、

世界屈指の大手マッサージチェアーメーカー・マッサージチェアの
パイオニアである「株式会社フジ医療器」様の創業60周年記念動画の作中BGMを
担当させていただきました。

動画のストーリーに合わせて、盛り上がりなどの展開を作って、
随所にひそかなかだわりのサウンドも散りばめております。
自分でもとても気に入っているお仕事のひとつです。
ありがとうございました。感謝いたします。


私も実際にこちらのマッサージチェアに座らせていただいたことがあるのですが、
本当に気持ちが良く、完成度のすごく高い製品だと思います。
親戚の家にあったのですが、あまりにも心地良過ぎて、10回位連続でやってしまい、
ちょっと筋肉痛になりました...。何事もほどほどに...。

いや、本当に素晴らしい製品ばかりです。
皆さんも機会があれば、ぜひ一度お試しください。

話が脱線しましたが、
以下が音楽を担当させていただいたその動画になります。
良ろしければご試聴ください♪




ホンマ独り言やけど…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ウォーキングをしてます。

糖尿と痛風両方の予備軍なので、
そろそろ本気で体重を減らさないと
ちょっとこわいから、と理由で。

嫁と一緒に、少し夜遅めの時間帯に
アホみたいな顔してテクテクテクテクと。

約一時間弱ほど歩いているので、
後半になると結構疲れてくるんですが、
実は最近ちょっとした楽しみに出会いました。

gp01

これは実際の写真ではなく、イメージなんですが
散歩コースでこの種類の犬に会えるんです。

グレート・ピレニーズという種類の超大型犬で
この写真では分かりづらいんですが、
メチャクチャでかいです!軽く人間の大きさはあります。
顔なんかは人間より大きいかもしれん。

初めて出会った時は、夜の23時過ぎ位の時間帯で
住宅街だったので、真っ暗な中に向こうからこっちに
近づいてくる白いドでかい塊に見えたので、
一瞬シロクマかと思うほどでした。

真っ白な大きなこの生き物は「神の使い」かと思う程に
神々しく輝いていたので、ホントに印象深いものでした。

近くに来て、あまりのもかわいかったので、
声をかけて触らせてもらったんですが、
まあおとなしくて優しくて、余裕のある感じなんです。

多分ボクよりも精神年齢というか、ステージは上です(笑)
「はいはい、好きに撫でていいよ。君も色々と大変だね。」
と優しい目をした長老に言われている様な気持ちになりました。

飼い主さんに聞いてみると、実際おじいちゃんのようで、
もう9歳になります、とのこと。
この犬は寿命が10~12歳らしく、9歳だと結構な歳のようです。

まあ、かわいいことかわいいこと。
毛並みもやわらかくふわふわなことこの上なし。

バイバイした後も、あのやさしく大きな空気の余韻が残ってて
しばらくのあいだ癒されておりました。すごいもんです。
神がかってます、あのオーラ。

これで、ウォーキングの楽しみが出来ました。
もう少しのあいだは、この動機で歩くことが出来そうです♪


ホンマ独り言やねん…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。