北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:


今回新たに、『癒し・ヒーリング』系の映像を
studio guzli【スタジオグズリ】の公式YouTubeチャンネルで公開しています。


今までこのブログでのstudio guzli【スタジオグズリ】の話題は、
映像制作会社や動画クリエーター、Webクリエーターやメディア関係者などに向けた
業務用的なニュアンスが強い情報がほとんどだったので、

今回は一般の方々が、普段の日常の生活の中で使ってもらえるような内容を意識した
「癒し・ヒーリング」系の映像を作りました♪



使い方はとても簡単。
お仕事で疲れた時や、休憩中やお休みの日など、癒されたい時に、

「この動画を再生する」。それだけ(笑)



日本の自然界の中に存在する音、
正確には福井県の田舎の方、山の中や森林の中で生録音してきた
『風の音』や『虫の声』『鳥の声』などを中心に、それを編集し、

ピアノの音色や、マリンバの音色など、限界まで厳選した最小限の楽器、
最小限の音数で構成されたサウンドと組み合わせて作られた、

疲労回復・ストレス解消・リラックス効果・リラクゼーション効果抜群の
ヒーリング系の音楽(BGM)なんです。

「1/fゆらぎ」を含んだ、体に癒しの効果を与える優しい音楽/BGMは、
毎日の緊張やストレスを排出し、さらには脳内の「α波」の発生を促して、
精神の沈静化や自らの自然治癒力を引き出す効果があります。



用途としては、
仕事中や勉強中、休憩中や読書中、入浴中や料理中、運転中や散歩中から
睡眠用まで、色んな日常の場面でお使いいただければと思います。


フルHD(1920×1080)の写真を使用していますので、
YouTube画面の右下の「全画面」表示ボタンを押すとフルスクリーンになります。
その状態で再生ボタンを押すと、そのまま10~20秒程で高画質化されます。

そのまま部屋の中で『BGM』として垂れ流してもらえればいいかな、と(笑)
さりげない、少し小さめの音量がおすすめです。

この「癒し・ヒーリング」映像のYouTubeページはこちらからどうぞ♪

ご覧になって、もし癒されて気持ちが良くなったら、
チャンネル登録や評価ボタンも押してもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します♪


ホンマ独り言やけど…。




studio guzli【スタジオグズリ】公式YouTubeチャンネル映像一覧ページ

著作権フリー音楽/BGMダウンロードstudio guzli【スタジオグズリ】公式サイト


注)この音楽は、個人でYouTubeの再生を楽しんでいただく為の映像であり、他メディアへの二次使用は禁止となっております。
ご使用の際には、個人利用・商用利用問わず、ご購入が必要です。(9月発売予定)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
studio guzli【スタジオグズリ】の公式YouTubeチャンネルで
ダイジェストサンプルムービーを公開しています!

様々な用途に応じた映像をご用意しておりますので、
よろしければ、一度ご覧ください。

更にもしよろしければ、チャンネル登録などをしていただければ、
なお嬉しいです。ていうかものすごく嬉しいです(笑)
googleアカウント(YouTubeアカウントやGmailなど)を持ってる方は
チャンネル登録できます。

ぜひ宜しくお願い致します!

studio guzli【スタジオグズリ】YouTubeチャンネルはこちら♪
 

ホンマ独り言やねん…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、祭囃子がとても気持ちいい。

地元の京都の祇園囃子は淡々と落ち着いていて
延々と続く独特のスローテンポが心地よく癒されるし、

青森のねぷた祭りの祭り囃子なんかは、
ミディアムスローの和太鼓のリズムがカッコいい。
何かセカンドラインファンクとかそういう系統に
ちょっと通じるグルーヴを感じる。

四国の阿波踊りもカッコいい。
アップテンポのハネた感じはものすごくテンションが上がって
これまたブルースのブギーに共通するニュアンスを感じる。

まあ、どっちも強引ではあるけど(笑)

うん、実際はグルーヴのアクセントの場所なんかが
アップかダウンかで全然違うものなのは分かってるんですが、
どっちが良いか悪いかではなく、日本古来のグルーヴというものも
上質な物はとても気持ちの良いものだと言う事を再認識した。

やっぱり日本人としてのDNAには逆らえないのかもしれないですね。
時間の余裕があればちょっと追求してみたい気がする今日この頃です。

そんな事をアホみたいな顔して考えてみたり、考えてみなかったりする
まだまだアホみたいにクソ暑い真夏の夜中なのでございました。

ごきげんよう、さようなら。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。