北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
22日~24日にかけて岡山県に行ってました。

何気に人生初の岡山!
通過はあるけど滞在は初めて。

Unlimited tone で活躍する土居康宏 氏と、
かなり久しぶりのカルネイロ の両アーティストの
演奏をしてきました。


一日目は、倉敷美観地区。
何か京都と共通した魅力がありました。
古いものが好きなボクにはたまらん。

ホンマ独り言やねん…。-okayama_01


二日目は、日本三大庭園の後楽園。
「日本三名園」とも言うらしい。

写真はショボイけど、実際はものすごく広くて
ものすごく綺麗やった!

ホンマ独り言やねん…。-okayama_03


ホンマ独り言やねん…。-okayama_04



二日目の夜は、湯原温泉の一番奥の方にある有名な旅館「八景」。

屋上にある露天風呂の「空の湯」。
周りが全部屋まで気持ち良過ぎ。

次の日も含めて三回も入りました。
アホみたいな顔して。

ホンマ独り言やねん…。-okayama_06

その後に、目の前の大きな川の中にある「砂湯」ってのも入って
そちらもまたとても気持ちよかったけど、その写真はございませぬ。


そして、めちゃくちゃ美味いごはん!
ホンマに美味しかった。

料理長はかつて「料理の鉄人」に出られたらしい。

この後も何品も出てきました。
野菜を中心にした和食。出汁が美味過ぎる!

ホンマ独り言やねん…。-okayama_05

三日目の朝ごはんも感動しました。
米とか卵とか、普通のものがものすごく美味しい!
朝から食いまくって、おかわりとかしてしまいました。


うん、そんな感じでした。
ホンマに幸せな数日間でした。






あっ、ライブしました!


ものすごくライヴしました。
楽しく、そしてあたたかいライヴでした。

土居ちゃんカルネイロ奈帆子 はどっちもバラードが絶品。
二人で歌う曲もあったりして、すごく合うなぁ、と実感してました。


しかし、写真がない。
どうしようもない。


仕方がないので、一日目のレストランライヴでの
リハの時のわたくしのセッティング。
どうでもいいと思いますが...。
すみません。

植物を拝借して置いてみました。

ホンマ独り言やねん…。-okayama_02




みなさん、ホントにありがとう。

全然すべてを紹介出来てないけど、ず~っと美味いもんを食いまくって
温泉入りまくって、音楽やって、幸せな数日間でした♪

また行きたい!ホンマに行きたい!


ホンマ独り言やねん…。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
世界的画家のMAYA MAXXさんが
ライブペインティングをする、というので
観に行ってきました。

ホンマ独り言やねん…。-mm

絵の素晴らしさはもちろんなのですが、
あれだけの感覚とセンスを持ってるタイプの人が
あれだけ流暢に論理的かつユーモアたっぷりに
喋れまくれるのはホンマにすごい!

だいたいそういうタイプの人って話すのは上手くない
イメージだったのが見事に覆されました。

やっぱり喋れんとアカンな。

今までの画集も持ってるんですが、今回新しい画集が
出てたので、しっかり買ってサインももらってきました。

京都現代美術館で7月末頃までMAYA MAXX展 をやってるので
良かったら行ってみてくださいな♪


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホンマ独り言やねん…。-あ

これ、とてもいいですよ。

iphoneのアプリなんですが、ものすごく性能がいい。
ボクが入れてるiphoneアプリの中では間違いなく一番使える。

TASCAMが出してるPCMレコーダーのios用アプリで、
まあ簡単に言うと、その場で録音ができるやつなんです。

普通こういうのって、わざわざそれ専用の機械を購入して、
そして、当然なんですがそれを持ち歩いていないと使えない。

でも、実はそこが結構ネックになってくる問題で
いつでもその機械を持ち歩いてるとは限らないんですよ。

でも、これだと、iphoneのアプリなんで、携帯電話は当然いつでも
ポケットに入ってるので、必要な時に10秒以内で録音態勢に入れる。

自然の音、例えば鳥の声だとか、水の音、その他面白い生活音や雑音、
あとは、ふと入ったお店のBGMが気に入った時に、ネタのひとつとして
録音してみたりと、ホンマに色々と使い道が多いのです。

今までも仕事上、色んな録音機械を使ってきました。
時代の流れの中で、カセットテープレコーダーから始まって、
MDウォークマンやデジタルレコーダーなどの変遷があるんですけど、
実はこのTASCAMのアプリが一番実用的かもしれん。

特に、持ち歩く荷物が増えるのが大嫌いなボクにとっては
これ以上効率のいい物はないかもしれん。

それが無料ですよ。これで無料はビックリする。
有料でも間違いなく買ってるクオリティです。


うん、もう最近仕事で使いまくってる。


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。