北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
或る時ふと思いだして、
ものすごく久しぶりにカリンバを
引っ張り出して来た。

親指ピアノ、とも言われるアフリカの楽器。
↓こんなの。


ホンマ独り言やねん…。-カリンバ

多分、10年ぶりくらい。

東京に引越す少し前に買ったやつで、
それから一度も箱から出してない。

当時、よく一緒にお仕事させてもらってた
日本を代表するカリンバ奏者&ベーシストの山田晴三さんに
一度きりのカリンバ講習をやってもらった時に購入したのです。

一本一本に色が塗ってあって、とてもかわいい。
置いてるだけでビジュアル的にものすごく素敵な楽器です。

ホンマに久しぶりに箱から出してみたら、新品のようにピカピカ。
そりゃそうです、一度も出してないからね。


うん、でもやっぱりイイ音。
元々ほとんど弾けへんけど、それでも適当に弾いててもイイ音。

何でこんなに澄んだ気持ちのイイ自然な音がするんやろうか。
ものすごく単純な作りやのにね。
きっと、それがいいんやな。


また練習してみよう、っと。


とりあえず、箱から出して、いつでも触れる所に置いておく、
というところから始めよう♪



ホンマ独り言やけど…。

 


 

カリンバなどの民族楽器を使った、やさしい癒しの著作権フリーBGMをお探しなら。

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ウェブサイトを新しく作り直しました!

↓こちらから。

ホンマ独り言やねん…。-kouhei-kita.com



うん、別に大したニュースでも何でもないんですけどね、
時間かかって、アホみたいな顔してかなり頑張って
やっと出来上がったんで、つい嬉しくて...。


以前のは、フルフラッシュ仕様だった為に、「読み込みが遅い」とか
「iphoneでは何も表示されへん」とか「少しわかりにくい」とか
「うんこしすぎ」とか、散々色々と言われてきてまして、

今回は一見地味なんですが、前回のフルフラッシュサイトに比べると
ものすごくキチンとした作りというか、内部構造というか、
SEO対策も施した「ちゃんとした作り」にしています。

見た目には分からないんですが、HTMLやらCSSやらjavascriptやら
なんやらかんやらをちゃんと勉強して、前回の20倍位苦労しました。


と、言いながらしっかりメイン部分にはフラッシュ使ってますが...(フラッシュ好きなの)
今回はサイトに訪れてくれた人が、のんびり癒されて遊べるようになっております。

見てもらったら分かるんですが、様々な色の浮遊するリングをマウスで触ると
マリンバの音色が鳴りまして、しかも適当に触ってもエエ感じになるように音階やら
配置やら考えて作っておりまする。しかも鳥の声まで出ます。

更には、最近勉強してる「無意識のBGMの効果」というコラム的なものから、
サウンドレーベルのプロモーションムービー集や、代表的な曲の試聴まで
色々と盛りだくさんな内容になってます。

ちょっとおまけで、ギャラリー的なものまであります。


そんな感じで、コンテンツの楽曲そのものはもちろん、サイトのデザインからコーディング
動画からイラストまで、何もかも全てわたくし一人でアホみたいな顔してやっております。

何か色んなことに手を出し過ぎと言われることもあるんですが、
クリエイティブな「ものづくり」作業は何でも楽しいから好きなんです。
なので全部自分でやりたくなって、ついつい時間を忘れてやってしまうのです。
まあ、それで貧乏なのですが...。

わらひ、バカなのです。


という訳で、ちゃんとした構造のウェブサイトが作れるようになりましたので、
クリエーターやアーティストの方々はもちろん、お店やら何やらで
ちょっとエエ感じにしたいというみなさんのホームページ作りますよ♪

ほんの少し時間はかかるけど、アーティスティックでクオリティは高く、
しかもSEOに強い、内部的に「ちゃんとした作り」のウェブサイトを
わりとリーズナブルに出来るので、気軽に声かけて下さいね。


ホンマ独り言やねん…。



↓リニューアルしたウェブサイトはコチラから。

http://www.kouhei-kita.com/



すべてのプロフェッショナルたちへ。高品質なロイヤリティフリー音楽で作品に力を。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SoundLabel【サウンドレーベル】 では、

5月の新しい著作権フリー音楽素材(BGM)を公開しております。

今回も先月に引き続いて、シンプル&プレーンver.を更にドドーンと一気に60曲アップ。
合計120曲もあります!


いやぁ、もうホンマに大変でした...。

死ぬかと思った。


ご使用の映像やコンテンツを更に生かすように、音数を減らして減らして、
ギリギリまで削ぎ落として、さらに展開も無くし、限界まで洗練させた、
よりBGMに最適な素材となっております。


ぜひ一度、映像などに合わせていただいて抜群のフィット感を体験してもらえたらと思います。
まずはご試聴ください♪






ホンマ独り言やけど…。

 


 

シンプルでプレーンな著作権フリーBGM、ありそうで無かった音楽素材をお探しなら。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。