北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
京都の数ある世界遺産のひとつ、
「下鴨神社」でライヴでした。

最近はずっと制作ばっかりなので
演奏のお仕事はものすごく久しぶり。

Unlimited toneで活躍する土居康宏氏の
ソロのライヴでサポート演奏してきました。

彼のライヴでご一緒するのは数年ぶり。
一番最初の出会いはFonogenico初サポートの時なので
おそらくもう10年近く前のことなんじゃないかなぁ。

やっぱり歌が上手い!当たり前やけど(笑)
盛り上げもうまいけど、バラードは特に絶品です。

お陰でとても楽しい時間を過ごすことができました。
ホントおおきにでした♪

ホンマ独り言やねん…。-shimogamojinja

いや~、しかし「下鴨神社」はすごく気持ちいいね。
さすがに世界遺産やなぁ。

実家のすぐ近所やし、また癒されに行ってこよっと。


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
改めて思う。

フジ子・ヘミングの弾く、ショパンのノクターン
(夜想曲第2番 変ホ長調 作品9の2)が
あまりにも良過ぎる。

こんなに艶と憂いのある音はなかなか聴けへん。
好みの違いはあると思うけど、これは最高やなぁ。

もちろんショパンが天才なのは当然のことやけど。

おそろしいことに昨日今日だけで
連続再生回数が124回を越えてしまった..。

もう寝られへん。
寝なアカンけど。


ホンマ独り言やけど…。



↓どっちのCDにも入ってます。

奇蹟のカンパネラ/フジ子・ヘミング

¥3,045 Amazon.co.jp

フジ子・ヘミングの奇蹟~リスト&ショパン名演集~/フジ子・ヘミング

¥3,150 Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都の街中を歩いてると、こんなほのぼのとした光景が。


ホンマ独り言やねん…。-a_dog01


通りかかった時はあまりにもお店と一体化してて、
一瞬よく分からなかったので、もう少し近寄ってみると、


ホンマ独り言やねん…。-a_dog02

左上の犬の札には『げんまい姫』とあり、
「気分不安定のため、さわらないでください」との記述が。

そうか、キミは気分屋さんで時々グズるのね。
でも、お茶屋さんやから『げんまい姫』と名付けてもらったんやな。


ええ話や。



ホンマ独り言やけど…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。