北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:

ホンマ独り言やねん…。-kmd2


去年の秋頃やったかな、引越して来てわりとすぐに行った清水寺の写真が出てきて、
しかもブログにアップしてなかったので載せてみました。

ものすごく今さらなんですが。
春になるというのに紅葉の写真...。


しかしながら、あれなんですよ。
ボクは京都で育ったのに、清水寺にはこの時はじめて行ってきました。

もっと言うたら、あれなんですよ。
清水寺も初やったし、金閣寺も銀閣寺もまだ行ったことないんです。

素敵なものが身近にあるのに、いつでも行けると思うと全く行かないものなんですね。
でも、ずっと行ってみたかったんです。

なので、京都人のボクが念願の初清水寺でした。
この有名なアングルもはじめて生で見ました。


ホンマ独り言やねん…。-kmd1

やっぱりすごい迫力。
写真はそれほどでもないんですが、実際はもっと迫力があります。

「清水の舞台から飛び降りる」で有名なあの「清水の舞台」です。
そら、こんな舞台から飛び降りる決心はなかなか付かへんなぁ。
思ってるよりも高さがあるんです。

そして、ずっと補修してるとはいえ、木の柱であの高さの建物を
1200年以上ものあいだ支えるって、ホンマにすごいことやなぁ、と
アホみたいな顔して感心してしまいました。

清水寺は平安京遷都以前からの数少ない寺院ですからね。
西暦778年に創建らしいですよ。すごいね。

ホンマ独り言やねん…。-kmd3


まあ、そんなところです。


うん、ほんとに行けて良かった。
普通に散歩がてら奥さんとテクテク歩いて行ける距離でした。

今度は出来るだけ早くに、金閣寺や銀閣寺にも行ってみたい。
せっかく京都に住んでるのに、身近な数々の世界遺産を見てないとか、有り得へんよね。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホンマ独り言やねん…。-gosho1

歩いて15~20分位のところに
御所があります。

正式名称は「京都御苑」。昔の天皇陛下のお住まいで
今は一般に開放されてる、ものすごく広い場所です。
地図で見ると、京都の中心にドーンと占めてる
ホンマに広くて気持ちいいところなんです。

たまにそこに散歩に行きます。
アイデアとかに詰まった時にはちょうどいいんです。

ホンマ独り言やねん…。-gosho2

こんな所にボォ~っと座ってみるのも
たまにはいいもんです。

もう緑と一体化したくなる。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間ほど前のブログでお知らせしたSoundLabel【サウンドレーベル】
スペシャルダイジェスト版のYouTube映像と業種別版のご紹介に引き続いて、

今回更に各業種別イメージ映像として「ゲーム/アプリ用」と「TV/CM/ラジオ用」、
そして「動画共有BGM用」のダイジェスト版をYoutubeにて公開しております。
こちらの方もなかなか面白い出来なので、もし良かったら観てみてください♪


ホンマ独り言やねん…。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。