北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
去年の年末休みの間にhuluで
たくさん映画を観たんですが、
そのうちのひとつが黒澤明監督の
「羅生門」。

う~ん、何ていうか、
やっぱり面白いかったね。

エンターテイメントやなぁ、と。
リアリティを追求した演出方法や
雰囲気のある照明もすごくいいし、
役者の表現力も素晴らしい。
特に三船敏郎は迫力ある。

そして京マチ子はすごく綺麗です。
わりと好みかもしれん。

対立する複数の視点から同じ出来事を全く違う風に回想して、
真実がどうだったのか観客を混乱させるという手法が使われて、
これはアメリカや中国など、後に多くの国の映画やフィクションに
影響を与えたらしい。

日本的な部分をすごく描いているあたりも、
海外で評価されるのがとてもよく理解出来た。

そして、いつの時代でも人間は嘘ばっかり
ついてるというのがよく分かった。

あんまり書くと、ネタばれになるので、
このくらいにしておきますが。
まあ、多分みんな知ってると思うけど。



ホンマ独り言やけど…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんかものすごく忙しい。

やってもやっても次から次から
やることがあって作業が終わらない。

ありがたい事なんですが、
まさに貧乏暇無しとはこの事かな、と。
アホみたいな顔してるのと、貧乏なのは、
どう考えても間違いないです。


という訳で、宣言していたブログ更新が
また滞りそうなので、これはマズイと思って
なんかとりあえず更新してみました。
自分で習慣付ける為に...(苦笑)



えっと、ブログのトップの真っ白いところを
マウスで触ってもらうと緑色のピコピコしたのが
付いてきて動きます!
ちょっと気持ちいいので遊んでみて下さいー。
(ちなみにFlashなので、iphoneとかでは
表示されないと思います。同じく音も...。)


うん、それだけ。
手抜きですんません。


ホンマ独り言やけど…。





BGM・著作権フリー音楽素材・をお探しなら。
SoundLabel【サウンドレーベル】 で♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、去年の年末頃からなんですが、
「hulu(フールー)」 がお気に入りです。

最近はCMなんかもしていて結構有名なので
皆さんご存知かとは思いますが、一応念のため
huluとは何ぞや、という方の為に軽く説明をすると、
会員制の動画配信サービスなんです。

数あるオンライン映像配信サービスの中では
ダントツのコンテンツ数で、しかも値段が安くて
日本国内向けサービスは、月額固定980円で見放題。
映画や海外ドラマ、ドキュメンタリー物まで沢山あるんです。
しかも最初の2週間はトライアル期間で無料なので、
思わず光TVから乗り換えてしまいました。

更に幸運なことに、通常はパソコンやipadなんかで観るのが
普通なんですが、ソニーとパナソニック(やったかな?)の
テレビだけはhuluに対応してるので、ソニーのテレビを持ってる
ウチはテレビで観ることができるんです。
これが結構重要かもしれないです。

映画好きのウチの家庭としては、間違いなくレンタルで借りに
いくよりも安くついてお得。しかも返却とかいらんからね。

という訳で、年末年始は映画を観まくってました。
海外ドラマも連続で観られるし、製作仕事的にはネタの宝庫♪


うん、なんかhuluの回し者みたいなブログになってしまいましたが、
時間に制約のある方なんかは、特にオススメだと思いますよ。

またちょこちょこと観た映画の紹介なんかしていきたいと思ってます。


ホンマ独り言やけど…。






高品質な著作権フリー音楽素材・BGMをお探しなら。
SoundLabel【サウンドレーベル】 で♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。