北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
京都に引越してから実家が結構近くなって、
クルマで15~20分位で行ける所にあるんです。

それによって増えた楽しみが、実家の犬たちに
会えることなんです。

ホンマ独り言やねん…。-riku
ホンマ独り言やねん…。-pase

ほらね。
もうめちゃくちゃにかわいい。

ボクも、うちの嫁も動物が大好きなので、
いつも実家に立ち寄った際には撫でまくり
顔を舐められまくりになっております。


うん、やっぱり動物は癒される。


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画「アキレスと亀」を観た。

実は今回、北野武監督の映画を初めて観ました。

他の作品なんかはテレビでやってるのを
適当に流しながら観てた事はよくあるんやけど、
真剣に最初から最後まで観たのは今回初めて。

最近友人に「ぜひ北くん、観てみて。」と
強く勧められて観てみました。

話の簡単なあらすじとしては、売れない画家と
その妻を描いた話。ものすごく簡単に言うとね(笑)

感想としては、すごく良かった!
とても色々と考えさせられて、しかも様々なセンスも抜群で
何と言うか芸術的にすごくバランスの取れた映画やなと思った。

例えば、日本的な要素なんかも随所に取り入れるのが上手いし、
笑いの要素も絶妙で、海外で評価されるのが色々と納得できた。
うん、何かうまいこと言えへんけど、良かった。

やっぱり才能あるなぁ、と素直に思った。
絵も自分で描いてるのはすごい。さすがです。

まだ北野作品はこれしかまともに観てへんけど、
すごく好きになりました。

作風は全然違うみたいやけど、他の作品も観てみたい。


ホンマ独り言やけど…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
めずらしく連続でブログ更新です。
引越してちょっと気分が変わったからかな?

まあ。ええか。


あの~、このブログもいつの間にか8~9年近くになってきまして、
ここ数年間使ってたトップの映像もちょっとばかり飽きてきたので、
今回は新たに音楽が流れるようにしてみました。

SoundLabel【サウンドレーベル】 でも取り扱ってるボクの曲で
比較的新しいめで、なおかつ売れ筋じゃないものを(笑)、
短めフェードアウト試聴バージョンで載せてます。

良かったら聴いてみてください♪


で、肝心のトップの画像は色々と試してみたんですが、
何を載せても合わなかったので、あえて真っ白です(笑)
でも、その方が音楽が聴こえやすい事が判明!
結局シンプルが一番かも。

一番上のヘッダー部分の右下で曲を選んだりという
操作できるようになってるので、うるさい時は「off」にして下さいね。

しかし、この音楽をFlashに載せて、外部サーバーから
読み込んで表示させるという作業が非常に難しかった。
しばらくFlashを触ってなかったので、チンプンカンプンでした。

やっぱり何でも継続が必要やなぁ。


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。