北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:

ホンマ独り言やねん…。-room_flower03

暑いです。
とてつもなく暑いです。

暑いのが苦手なボクとしては
夏は地獄です。

しかも、部屋でパソコンに張り付いて仕事してるので
あまり健康的にもよろしくない、という状況。


そんな時に新鮮な空気と、自然の緑のビジュアルで
目も心も癒してくれるのが、ウチの植物くん達なんです。

夏になって次々と新しい葉っぱを出してきてまして
もうかなりのジャングル状態と化しています。

ホンマ独り言やねん…。-room_flower01

写真には写ってないんですが、ボクの仕事机にも二つほど乗ってまして、
更にその横からデカイやつの枝が伸びてきてるので、ちょうど樹の下で
仕事をしているような状態になっております。

枝が長くなり過ぎたり、大きくなったのは、その都度剪定してるんですが、
その剪定されたやつがかわいそうで、また小さな鉢に移し替えられて
またそれぞれがどんどん育って行くので、増殖する一方なんです。
小さい子供達もまたかわいいんですよ、これが。

ホンマ独り言やねん…。-room_flower02

しかし、このままでは部屋の陽の当たる場所にも限界がきてしまうので
その問題をどうするかが、目下の我が家の課題となっております。

今は二面採光の部屋なんですが、次に引っ越す時は三面採光の部屋を
探さないといけないのか、そうなってくるともう温室でも同じなんじゃないか、と。
そんな悩みが浮上してきております。まあ、ちょっと楽しい悩みなんですが...。

このままどこへ向かっていくのでしょうか?


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。