北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
年月の経つのは早いです。

もう36歳になってしまいました...。
30歳頃からは光陰矢の如しです。

この調子やったら気がついたら
すぐ60歳くらいになってそうな気がする。

全然、大人になれてない気がする...。

そういえば、以前友達に
「北くんて、少年の心を持った少年よね♪」
と言われたことがあります。

それって、普通は
「少年の心を持った大人」よね(笑)

36歳で「少年の心を持った少年」は
ただのイタイおっさんやないかい。
アホみたいな顔したおっさん。

それは困ったなぁ。

はやく大人になれるように頑張ります。
目標は年齢に追いつくことです。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い。
暑くなってきた。

今から暑い言うててどないすんねん、
という感じではあるのですが、
暑いのが嫌いなのはどうしようもないのです。

早く夏が通り過ぎてくれればいいのに。


そういえば今さらなんですが、
ゴールデンウィークに帰省するついでに
富士山の五合目までと、伊勢神宮に
ふらっと寄ってきました。

ホンマ独り言やねん…。-201204_2

富士山の五合目までクルマで行くのは
今回で二回目だったんですが、

やっぱりものすごく大きくて綺麗でした。
今回、静岡側から登っていったんですけど
いつも近くを通ると思うんですが、
他の山と比べるとメチャクチャにでかい。
もう何て言うか群を抜いてでかい。

圧倒的なパワーを感じざるをえませんでした。
日本人で良かったなあ、と思った瞬間です。

ホンマ独り言やねん…。-201204_1

そのまま青木ヶ原の樹海にでも
入って行ってしまいたい衝動に駆られました。
アホみたいな顔して。

なんとか踏みとどまりましたが...。




そして、そのままひたすら西へ南へと向かい
走りに走って走り続けて、なんとかかんとか
三重県の伊勢神宮にも寄ってきました。

こちらは今回初めてだったんですが、
やはり日本屈指のパワースポットだけあって
すごく凛とした空気に包まれておりました。

まあ、ゴールデンウィーク中だったので
人が多かったのがちょっと失敗ではあったんですが。

ホンマ独り言やねん…。-201204_3

それでも、やっぱりとにかく自然の威力を感じました。

何かね、そのへんの樹とは少し違うオーラがあるんです。
純粋に真っすぐでデカイというのも勿論あるんですが、
それだけではないパワーをこちらでも感じる事ができました。

別に最近おかしくなった訳でも、変な方向に行ってる訳でもないんですが、
ちょっと日本人として神道やら八百万の神なんかについて、もっと色々と
勉強してみたいな、と思ってしまったほどでした。

ホンマ独り言やねん…。-201204_4



しかし、あれですよね、
昔の日本人てすごいですよね。

例えば、江戸からでも京都からでもいいんですけど、
歩いて旅して何十日もしくは数ヶ月もかけてそのまで行ってた訳で、
その苦労の末に辿り着いて、あの富士山や伊勢神宮のオーラを感じると
今ボクらがクルマでブーンと行って感じたものの、何十倍も何百倍も感動して、
いわゆる「神」を感じたんやろうなぁ、というのが分かるような気がした。
ありがたさや感激の度合いのレベルが違うやろうからね。

うん、やはり日本は素晴らしい。

外国も色々と行きたい所はあるけど、
まず日本を知りたい、知らなアカン、
そんな事を感じた時間でありました。


おわり。


ホンマ独り言やけど…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。