北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
音楽素材配信サイトのSoundLabel【サウンドレーベル】   では
無料音楽素材のダウンロードを新しく始めました。

森や川や雨などの自然の音や、犬や猫や鳥などの動物の声、
人の笑い声や拍手、街の雑踏や車の交通音といったものから、

10秒前後のジングル素材、和風の1ショットパーツ物や、
SFXや色んな効果音、ウェブでは必須のクリック音など、
結構たくさんの数を用意してるんですよね。

ホームページやFLASHゲーム、映像作品のBGMやSE(効果音)、
ラジオやテレビでのジングルなど、わりと色んなシーンにおいて
自由に使ってもらえるんちゃうかな、という無料の音楽素材です。



あと、今回の震災の復興支援に少しでもなれたらと思い、微力ながら
有料コンテンツの新曲を1曲無料で提供させてもらう事になりました。

少しでも沢山の人達に聴いてもらって、震災の被害にあわれた方も
そうでない方も、ほんの一時でも心が穏やかになって、優しい気持ちに
なってもらえたらいいなと思います。



ホンマ独り言やねん…。 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日テレビで放送してたサッカー日本代表vsJリーグ選抜の
災害復興支援チャリティーマッチでの、試合終了の少し前の
カズのゴールにはホンマに感動した。

元々結構この人は好きやったけど、
今回のゴールはホンマにかっこよすぎた。
不覚にも泣いてしもたもん。

やっぱり努力を続ける人にはちゃん巡ってくるのね。
サッカーの神様も粋なはからいをするもんやなあ、と。

ピークを過ぎる前にかっこよく引退するのもありやと思うけど、
やっぱり、スピードが落ちてもスタミナが無くなったと言われても
技術は磨き続けて培った経験とセンスで頑張って結果を出す姿は、
どう考えても日本人の琴線に触れるやろう、と思う。

いやぁ、あれは泣くしかないで。

直後のすごい大歓声が全てを物語ってた気がする。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
地震から2週間以上が経過した今でも
毎日のように被害の報道が続いてる。

考えられへんような数の死者や行方不明者で
日本はホンマに大変な危機に直面してる事を
実感しつつ日々を過ごしてます。

海岸線の形が変わるとか、地軸の変動によって
一日の時間が短くなるとかホンマありえへん。

現地のニュースを見るたびに泣きそうになる。

でも、直接の大きな被害を受けてない首都圏に
住んでるボクらはやっぱり毎日頑張って働いて
ちょっとでも早く日本が元気になるようにせんと
アカンなぁ、と思います。

被災者の気持ちを想像する事は大事な事やけど
そればっかりでは沈んでいくだけやし、こんな時こそ
いつも以上に前向きに頑張らなアカンなぁ、と。

原発の最前線に行ってる「Fukushima50」といわれる
人達をはじめ、ボランティアで被災地で頑張ってる
医者や看護婦さんのニュース等を聞いたりする度に
自分ももっと頑張らなアカンと思わされます。

しかし、現実に相次ぐ仕事のキャンセルはイタイ...。
毎日色んな考えが頭をグルグル巡ってます。

でも、とりあえず買い占めはホンマに止めましょうね。
直接の被災地じゃない地域で、自らこれ以上ややこしくして
どないすんねん、とスーパーの棚を見て思うのです。


いま自分に出来る事とか、自分にしか出来ひん事を考えて
もっとみんなが元気になれるように行動しようと思います。

日本人は真面目で勤勉でやさしい人が多いから
きっとまたすぐに元気になっていく気がするのです。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。