北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
最近やたらと小魚がマイブームなのだ。

「食べるにぼし」とかそういう名前の商品を
片っ端から買い漁って、食べまくってる。
アホみたいな顔して。

まあ、もともと糖尿病対策として、空腹の
まぎらわしとして食べはじめたんやけども、
だんだんと「小魚そのままの味」の魅力が
分かってきて、今や手元にそれがないと
落ち着かへんという状況になってる。

美味い。とにかく美味い。小魚美味い。

しかし、いくら美味くて、体にもとても良くて、
カロリーも低くて、カルシウムも豊富とはいえ、
一日一袋に近い量を食べてるのはやっぱり
どう考えても食べ過ぎなんやろうか。

ほんの少しずつなんやけど、毎日体重が
落ちてくるのは、それの影響かなぁ。

まあ、炭水化物をほとんど食べてへんのも
でかい気はするけど。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ホンマ独り言やねん…。-d3100_2

デジタル一眼レフを買った。
嬉しいなぁ~。

迷いに迷ったあげく、NikonのD3100ってやつ。
一眼レフにしたら価格も手頃で、初心者にも
とても使いやすいんで、決めました。

よく考えたらデジカメを自分で所有するのは
初めてやね。このデジタルな世の中で...。


ホンマ独り言やねん…。-d3100_3

念願のぼかしや何かも出来るのだ。
当たり前やけど(笑)


ホンマ独り言やねん…。-d3100_1

まだまだ全然といっていいほど使い方が分からんので
早く色々と勉強して使いこなせるようになりたいなぁ。


ホンマ独り言やねん…。-d3100_4


ホンマ独り言やけど…。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんのちょっとだけ暖かくなってきた。

...て、書いてるしりから
アホみたいな顔して外を見たら
おもいきり雪が降ってた。
なんやねん。

まだまだ寒い日が続くのかなぁ。

でも、寒いのは結構好きやね。
暑いよりもはるかに我慢できる感じがするし、
透き通った空気が何よりも気持ちいい。


で、突然話は変わるんやけど、おなかすいた。
最近ずっと食事制限してるから、いつもおなかすいてます。

でも、いつも我慢してるとストレスたまるし、ストレスは実は
糖尿病に一番良くないらしいので、たまにはしっかり食ってます。

という訳で、最近お気に入りのランチを紹介しようかな、と。

この前、京都出張の時に連れてってもらったお店なんやけど、
イタリアンレストランのランチがとにかく美味くてお得なんです。

早速写真を載せてみた。

まず前菜。

見て下さい。
かなり美味そうでしょ。

SoundLabel【サウンドレーベル】BLOG-sl_italian01

そして、メインのパスタ。
パスタはオリーブオイルベースとトマトベースと
クリームベースの3種類から選べます。
これは厚切りベーコンがごろごろ入ったトマトベース。

とにかく量が多くて、美味い。
そして量が多いのに本格的なんです。

だいたい美味い所はアホみたいに量が少ない。
なんやねん、それ、っていうくらいに少ない。
でもね、ここは多いんです。これ重要。

SoundLabel【サウンドレーベル】BLOG-sl_italian02

最後にデザート。
これがまた美味い。
糖尿病にはツライけど美味い。

SoundLabel【サウンドレーベル】BLOG-sl_italian03

さらに、写真を撮るのを忘れたんですが、
これに山盛りの数種類の自家製パンが付きます。
これがまた止まらない美味しさなんですよ。
まあ、パンも糖尿病にはキツイんですが...。
たまにはええやろ、ということで。

今回は特別に1,400円の高い方のランチコースにしたんですが、
普段はこの前菜が半分程になって、コーヒーかデザートどちらかで
1,000円のコースを食べてるんですが、それでも充分に満足できます。

確実に京都に帰る時の楽しみのひとつになってるなぁ。
これ食った後は、間違いなく仕事がはかどらへんもんね(苦笑)

京都に行く機会のある人はぜひ一度行ってみて下さい♪


ホンマ独り言やねん…。


あっ、そうそう、
SoundLabel のブログもやってます。

内容はこことほぼ同じなんですが、
完全にお仕事用で、お客さんしか見ないので
多少書き方を変えております。

「アホみたいな顔して」、とか「うんこ」とかは
控えさせて頂いております。

SoundLabel のトップからも入れますが
一応直接はコチラ から。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。