北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
アホみたいな顔してフラフラと散歩してました。

糖尿病対策の一環で歩かんとアカンのですわ。
なので昼ごはんを食べに行った三軒茶屋から
出発して、そのまま二子玉川まで歩いてみた。

その途中の桜新町で長谷川町子美術館 を発見。

前からその存在は知ってて行きたかったけど、
まだ一回も行けてへんかったし、しかもすごく
普通の住宅街の中にポツンとあるからクルマやと
気付かずに通り過ぎてそうな感じ。

そして迷うことなく、嬉しそうに入館してみる。
静かなこじんまりとした佇まいで、人も少ない。

写真は全面禁止らしいので一枚も撮れへんかった
けど、どうやらこの美術館は長谷川町子さん自身の
作品だけじゃなくて、本人が買い集めた色んな画家さん
の作品も沢山展示してあるんですよ。

もちろん、「サザエさん」や「いじわるばあさん」関連の
物もいっぱいあるんやけどね。

一番面白かったのは、サザエさんの家の縮尺模型で、
天井が開いた状態で、すごく細かな再現がしてあって
ああ、なるほどここはこんなんなってたんやなぁ、とか
うんうん、確かにここはこんな間取りやったよね、とか
納得しながら楽しめました。

ボクの隣で覗き込んでたおばちゃんも、なんやかんや
独り言いいながら楽しんでた(笑)
気持ち分かるよ。

他にも、長谷川町子さんが造った造形作品が展示して
あったり(これがまたとてもセンスがいいのね、さすが)、

サザエさんのアニメがずっとエンドレス放映されてる
部屋があったり、長谷川町子さんの生い立ちなどを
マンガや絵物語で綴った本が売ってたりとかしてて、

なんか目新しい趣向や派手さは一切なかったけど
すごくあたたかくてボクはかなり好きな感じでした。
入館料も600円と安いので、また遊びに行きたいな。

自伝を一冊買って帰って、毎日寝る前に1~2話ずつ
読んで、ほのぼのした気持ちになってます。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや~、もうね、

ず~っと書いてたアホみたいなブログをここ一年程の間、あまり更新せんと
ほぼ放置状態みたいな感じにしてたのにはちょっとばかり訳がありまして、
実は最近新たな事業を立ち上げる準備に東奔西走しておりました。

デザイン会社を経営してる友人と組んで構想を始めてから足掛け1年半、
本格的な準備に入ってからもやる事が多くて、しかもお互い本業の仕事を
やりつつなので、結局なんやかんやで8ヶ月位かかってしまいました。

年末から今まではもうほぼ休み無しで、決済システムの担当の人やら、
プログラム担当の人やら、他にもスタッフさん達もみんな頑張って頂いて
色んな方達のお力添えでなんとか出来上がりました。

いやぁ、ホンマにおおきにどす。大変でした...。


で、肝心のサイトの内容はといいますと、

簡単に言うと、インターネットの動画コンテンツやウェブサイトを制作してる会社
のデザイナーさんをはじめ、いわゆる行政、企業の広告、各種のイベントとか、
プレゼンテーション、マルチメディア作品や電子書籍、会館や店舗内のBGM、
そして放送番組やCMに使用できるロイヤリティフリーの音楽を企業などに提供
するというサイトなんですね。

まだ検索システムの種類や諸々、修正の箇所なんかもあるにはあるんですが、
商品とクレジット決済システムとデザインが一旦完成したのでもう公開してます。


ただ、実はこのブログを見てもらってる個人ユーザーの皆さんには使用方法的
にもお値段的にもあんまり適してないかもしれないんですが、それでももちろん
気に入ったのがあればダウンロードとかポチッとしてもらえるとすごく嬉しいです。

そして会社を経営されてる方や、お勤めの方で自分の会社で必要そうな場面が
あれば、ちょこっと思い出してもらえると更に嬉しいです♪


ホンマに色んな分野で活躍の方達の力が合わさって出来上がったんですが、
アホみたいな顔した不肖私めも実際の商品の制作という重要な担当をひそかに
やっております。(そして珍しく広報、宣伝も今までで一番頑張ってます)

商品の特性上、使用用途に応じてフェードアウトやループ等の加工を自由に
してもらえる様に、短いループ物の曲がほとんどなんですが、それでも普段は
ドラムの演奏だけをさせてもらってるボクにはPC作業はなかなか苦労しました。
もうパソコンと向き合い過ぎて、肩とか首とか目が痛くて大変どす。

まあ、これからも新しいのを作り続けなアカンのはえらいこっちゃんですが...。

そんなこんななので、これからもあたたかく見守ってやって下さいませ。



ホンマ独り言やねん…。



あっ、違う違う、ホンマ独り言やねん…、やあれへんがな。
一番重要なそのサイトのURLをリンクするの忘れてた(笑)

SoundLabel【サウンドレーベル】 、こちらです↓
(注)音が出ます

ホンマ独り言やねん…。-sl_top



あっ、そうや、更にちょっと嬉しいことにオープンしてからの地道な地道な
草の根活動のひとつが実を結んで、なんと今日の夜のYahooニュースに
取り上げられてました!

これはちょっとテンション上がったなぁ。

これです↓(もう、すぐにリンク切れになると思うけど...)

ホンマ独り言やねん…。-sl_yahoo_news


あっ、更にしつこいめにすんません。
Twitterもあるんで良かったらフォローやリツイート等もよろしくお願いします。

ここからポチッといって、更にフォローをポチッと。

ホンマ独り言やねん…。-twinavi



ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、しかし京都は寒い。

昨日から雪が降って積もってて
今日は止んでるけどかなり寒い。

久々にちょっと風邪ひいたっぽい。
アホみたいな顔して風邪ひいた。
何か正月にいつも風邪ひく気がする。


ブログのトップが飽きて来たので
シンプルなアレに変えてみました。

トップの右下のオレンジの四角を
ポチっとするとHPに飛べます。

HPの音楽を少し変えてみました。

今回変えた音楽も自分の曲やけど
最近の仕事柄、もう150トラック程の
ストックあるんで、これからも暇みて
ちょくちょく変えていこうかな、と。


という訳で、みなさま今年も
どうぞヨロシクお願いします。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。