北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
ホンマ独り言やねん…。-京都の冬の空

年末年始の帰省と、お仕事を兼ねて
いつも通りのアホみたいな顔をして
京都に帰って来てるんやけど、寒い。

やっぱり京都は底冷えの街やなぁ。

でもその分、空が綺麗ですごく澄んでて
何か凛とした空気がとても気持ちがいい。


そうそう、京都に帰って来た時に毎回いつも
一番に思うのは「空が見える」って事なんですよ。


今ボクが住んでる首都圏近郊は高い建物が多くて
周りを見渡すと大体ビルとかの大きい建物が
一番に目に入るんやけど、

京都は観光都市としての色々な規制の関係上
建物の高さの上限が決まってるから、全体的に
すごく低いんですわ、これが。

そして実家の近所の住宅街なんかは更にもっと
建物が低いから、もうすごく「空が見える」んです。

きっと全国的にも、ある程度の都会の街の中では
格段に空が広くてよく見えるんじゃないかな、と。

これは地元に住んでる時には全くと言っていい程
気が付かへんかって、むしろ京都は旅行者が多くて
うっとうしい位に思ってたんやけど、

自分が地元を出てよその街に住む様になってから
初めて気付いた京都のすごくイイ所やなぁ、と思う。


うん、空が見えるのは気持ちいい。


しかし、今年もそろそろもう終わりどすなぁ。

30歳を過ぎてからは年々時間の経過が早く感じる。
今年なんかホンマに「あっ」っという間やった気がする。

やりたいと思った事とやれる事を全部やっとかな
気がついたら人生終わってしまうな。


今年もそうやったけど、来年は更にやりたい事と
やれる事は全部やって、充実した楽しい生活を過ごそう。

という訳で、来年の目標は、まあそれも今年と同じやけど、
「周りの目や他人の評価を必要以上に気にし過ぎず
自分と自分の大事な人達の為の取捨選択をする。」
という事にします。今年よりも更にね。

あとは、アホみたいな顔してウンコを踏まない。

以上。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うん、ウンコ踏んだ。

マンガみたいにド真ん中を踏んで
マンガみたいにズルッとなった。

しかもアホみたいな顔して。


でも不思議な事にあまりイヤな感じせずに
なぜか冷静やった事にちょっと驚いた。

何の話でしょうか。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うん。
糖尿病になってもた。

遂になってもた。
やってもうた。

血糖値が280とかやった。

遺伝的に発病する要素は満開で
両親、両叔父、祖母、従兄弟...と
挙げだすとキリがなく、祖母や従兄弟は
毎日インシュリンを打ってるレベルで
叔父なんかに至っては、糖尿病が原因で
片目失明したりしてる位やのに...

せやのにアホのボクは何にも気にせんと
アホみたいな顔して食いまくってたら
案の定発病してしまいました。はひ。

甘いもの全般は当然、ごはん、パン、うどん、パスタ
などの炭水化物もいけないんです。つらいどす。

という訳で、それが分かって以来、もう3週間程
経ってるんやけど、ほとんど炭水化物と糖分を
口にしておりませぬ。たまに少しは食うけどね。


嗚呼、腹が減った。


どないすんねん、
痩せてシュッとしてしまうやないか。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。