北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
あづい。
あづいのもう飽きた。

カルネイロ のライヴが2連チャンでした。
西の方と東の方でフリーライヴがふたつ。

大阪と和歌山の境くらいにある関西国際空港のイベントと、
一転して東の北の方の埼玉のららぽーと新三郷。

機材等の関係や、別仕事で必要やったのもあって
今回はクルマ移動。まさに東奔西走でした。

なんか知らんけどアホみたいな顔して1400km程
走ってきましたよ。うむ、クルマはちょっと飽きた。

20代前半にやってたインディーズバンドの頃以来の
ガチンコクルマ移動を思い出して、今のオッサン化した
ヘロヘロの自分を思い知りました。もう特に真夏はいかん。

あの頃はよく真夏に連続30本ライヴクルマツアーとか
やれてたなぁ、と感心しきりでございました。

そして今回はライヴも両方ほぼ野外の炎天下。
暑過ぎて汗が50リットル位出ました。
ガリガリに痩せた。ウソやけど。

しかし演奏中とかちょっぴり気が遠くなったもんね。
途中でどこやってるんかわからん様になりかけた(笑)

でも、見てくれてる人達もたいがい暑いよね。
何時間も。あれは凄い。ボクやったら無理かもしれん。

そんな中いっぱいの人が観にきてくれてありがたい。
色々差し入れ等も頂いてホント嬉しかったのです。

久しぶりのミュージシャンやお客さんとも沢山話せて
良かったなあ。

で、昨日はやっぱりアホみたいな顔して爆睡。

今日は、しばらく部屋を空けてて巨大化した植物達の
お世話などをしておりましてん。ご臨終の子もいたけど。

明日からはまた制作のお仕事に戻ります。
パソコンと格闘の日々でございまする。
まだまだ暑いけど頑張ろう~。

おぅ~...。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや暑い。どう考えても暑い。
とにかく暑い。もうアカン。
汗10リットル位かいた。

という訳で、カルネイロ のライヴで
渋谷のUNDER DEER LOUNGE
というハコで演奏してきました。

ここは初めて演奏させてもらいました。
すごくステージが高くて、座り席とスタンディングの
両方ある造りでとてもイイ感じのハコやった。

今日の編成はボーカル、鍵盤、ベース、ドラムに
コーラス、パーカッションという少し豪華な感じ。

今回は初参加やった鍵盤の華ちゃん。さすがプロです。
一回のリハで沢山の曲をばっちりに決めてくれました。

ベースの高井さんはいつも以上の安定感で支えてくれて
いつもホンマに助かってます。おにぎり兄さんです。

パーカッションのみっちゃんはやっぱりとてもセンス良くて
バラードからアップまで何でもいけて、ドラム的には凄く嬉しい。

コーラスの土居ちゃんは男前やし歌はメッチャ上手いしアホやし...。
以前にサポートもさせてもらってたり結構長い付き合いです。

そしてカルネイロことナオコ先生はいつもバラードで泣かせてくれる。
「深緑」はいつも泣きそうになるのを必死でこらえてます。
やっぱり技術だけではない何かがあるんでしょうな。

という感じで珍しくみんなを褒めてみました。
いつもホンマにおおきにどす。


そして次回は、大阪で関西国際空港でのイベントと、
埼玉でのフリーイベントと、連続でカルネイロのライヴです。
久しぶりのあっちょんとの演奏もとても楽しみやなぁ♪
お近くの方は是非遊びに来て下さいねー。


うむ、とりあえず今日はもう寝る。


ホンマ独り言やけど…。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月28日(土)
カルネイロ
@関西国際空港 北イベント広場
『関空夏まつり 』
13:15頃~(前後する可能性あり)
観覧無料

8月29日(日)
カルネイロ
@ららぽーと新三郷
『カルネイロ&Unlimited toneフリーイベント 』
カルネイロ 14:30~ / 16:30~
Unlimited tone 1530~ / 17:30~
観覧無料



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。