北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
アホみたいな顔してハチに刺された。

寝起きでちょっとボォ~っとしてたんですよ。
そんな時に最近猛スピードでジャングルと化していってる
ウチの部屋の植物群に大きめな虫が動いてるのを発見。

普段からアホみたいな顔してる上に、寝起きで更にアホみたいな
顔してボォ~っとしててよく分かってなかったので、あまり考えず
でかいハエか何かかな、と思いティッシュでくるんでスパッっと瞬殺。

と思いきや、3重位のティッシュの中からチクッ!!っときた。

痛さで思わず離してしもた隙に逃げだしていったのをよく見ると
ハチやないですか。ちょっと黄色いやないですか。

しかも3秒後位からメチャメチャ痛いやないですか。
すぐにボォ~っとしてた頭が冴えてきて、どんどん痛くなる。
そしてどんどん腫れてくる。こわ~。

まあ結局、近所の町医者に行って抗生剤をもらって事無きを
得たんですが、しばらく経った今でもまだ痛くて、指先をちょっと
刺されただけやのに腕全体が肩のあたりまでシビレてる。

看護婦さん曰く、薬が効くまではハチの毒がまわってるから
しばらく痛くてシビレますよ、とのこと。

お医者さんに「ハチに刺されたの何回目ですか?」と冷静に聞かれた。
「2回目位かな、たぶん子供の頃に一回刺されました。」と返事すると
それから何も返答なし。何か言え!怖いやないかい!

まあ、ええか。スズメバチじゃないし。

しかし、恐ろしい話やで。


で、家に帰ると、そのハチがまた余裕こいた感じで勝ち誇った顔して
さっきと同じ植物の葉にとまってたので、今度こそ負ける訳にいかず
ゴキジェットという化学毒ガス兵器を使って、第二次大戦は見事人類の
勝利に終わり、報復成功で長い戦いに幕を降ろしました。

ハチに勝ってリベンジして少しスッキリ。
めでたしめでたし。


...と、思ってたんですが、ちょっと待てよ。


でも、よう考えたらアレやな、と。
ハチは何も悪くないよね。
戦犯はむしろボクよね。

普通に葉に止まってただけで何も回りに危害も加えてなかったのに
いきなり人間の丸坊主のアホみたいな顔したオッサンに捕まえられて
死の危険を感じたから、正当防衛で家族や何やらを守る為に反撃を
しただけかもしれんもんな。大家族のお父さんかもしれんもんなぁ。
それで逆恨みされて殺されたらたまったもんやないですよ。
子供が「お父さん帰ってきいひん~。」って泣いてるかもしれん。
お母さんが「あんたはお父さんの分まで強く生きるのよ。」って
言い聞かせてるかもしれん。号泣しながら。

嗚呼、そんなん考えてたらすんごいブルーになってきた...。
かわいそうな事をしてもうたな...。トイレに流したもんなぁ。
殺した後の亡骸を思い出して泣きそうになってきた。
ホンマにあいつは何も悪い事してへんもんなぁ。
しかも毒ガス使って殺ってしもた...。

酷すぎる。

人間ってなんて勝手な生きもんで、罪深い生きもんなのか、
とちょっと本気で反省しました。ぼめんなさいもめんなさい。

何かアレやなぁ、今日のボクはハチ側からすると
ちょっとしたアメリカみたいなもんやなぁ。
いかんいかん、それはいかんよ。

今度また他のハチがウチの植物に遊びにきた時は
人類とハチとが共存できる方法を真剣に考えようと思います。

報復という名の一方的な武力での侵略戦争は良くない。


合掌。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間前位に買ったモンステラ。

ホンマ独り言やねん…。-monstera

穴があいてる葉っぱがかわいいのです。
熱帯の植物なのでめちゃめちゃデカくなるらしい。


1週間前位に買ったセローム。

ホンマ独り言やねん…。-selloum

ウチでは2個目なんやけど、こいつも南米のやつやから
うまく育てるとアホみたいにデカくなるらしい。うむ、頑張ろう。


一昨日買ったアレカヤシ。約1m20cm。

ホンマ独り言やねん…。-arekayashi

ご存知ヤシの木の種類なんですが、ヤシ科の中では
比較的ライトなやつで、セール中やったので思わず
連れて帰ってきました。

形はこの小さなテーブルヤシとそっくり。

ホンマ独り言やねん…。-table yashi

大きさは10倍以上の差があるけど。

でもホンマはこんなんが欲しい↓

ホンマ独り言やねん…。-biggest yashi

ナニになりたいねん。



そして、昨日買ったとこのクワズイモ。

ホンマ独り言やねん…。-kuwazuimo

これもウチでは2個目なんやけど、あまりにも
形がキレイで株も立派やったので我慢できず。


しかし、観葉植物に最近ハマり過ぎやなぁ。

前から10個位はあったんやけど、ここ1~2ヶ月で急激に
のめり込み始めて、毎日仕事の合間をぬっては調べて
勉強して、2日に一回位は色んなお店に物色しに行って
掘り出しモノがないかチェックしつつ、店員さんに長々と
話を聞いております。

今では大小様々で軽く20個は超えてます。
部屋がちょっと森林のニオイがするもんね。

何なんでしょうね、一体。

ストレスの溜まった買い物依存症のOLの如く買ってます。
ちょっと気持ちが分かったもん。買ったらスゥ~っとする。

そして、部屋に増えていくのを眺めてまたスゥ~っと。
アホみたいな顔してスゥ~っとしてます。

いつまで続くんやろか...。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターはじめてみた♪
アホみたいな顔して。

結局さみしがりなのです(笑)

やり方とか全然よく分からへんし、
誰がどこにいるのかも分からんので、
フォローしてもらえると嬉しいのです。
お返しいたします。

コチラでございまする。
http://twitter.com/kouheikita

ヨロシクお願いしますー


ホンマ独り言やけど…。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。