北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
ホンマ独り言やねん…。-kanyou

家に緑があると落ち着くんです。

特に最近は、家でパソコンに向かって音楽制作の仕事ばっかりなので
環境的にも気分転換的にもすごく緑のある状態が必要で、毎日毎日
アホみたいな顔して観葉植物たちの事ばっかり考えてます。

これもまたハマり性のボクはいろいろと勉強しはじめるとなかなか奥が
深いもんで、観葉植物の中でも個々に特性が違って、それぞれの特徴や
性格に見合った育て方をすると、とてもイイ感じに成長するみたい。

ガジュマル、クワズイモ、カポック、セローム、ポトス、オリズルラン、
アイビー、テーブルヤシ、アイビー、ウンベラータ、サボテン類....
他にもすぐに名前が思い出せへんけど、いっぱいあります。

ボクが観葉植物好きなのを周りの友達は知ってるので、誕生日や
何かことあるごとに新しい観葉植物をプレゼントしてくれたりします。

この前も、カルネイロ のサポートチームのあっちょん に頂きました。
毎年プレゼントしてくれます。ホンマに嬉しいのです。いつもおおきに~。

今日もひとつ調子が悪そうなのがいたので、病院(植物の専門店)に
連れてって色々と長々と親切に教えてもらってきました。
大丈夫やったみたいでとりあえず一安心♪


あと、ついでと言っては何なんですが、すごく狭いベランダで
野菜も育ててます。やっぱりアホみたいな顔した丸ボーズが。

ホンマ独り言やねん…。-yasai

ミニトマトやナス、ゴーヤ、ピーマン、トウガラシ、イタリアンパセリや
バジルなど簡単に出来そうなものを育てて、今の季節は毎日の様に
次々に出来てくるので毎日の水やりや世話が楽しいのです、これが。

しょうらいのゆめは、おへやをしょくぶつえんにすることです。
おおきくなったらしたいです。でもおとなにはなりません。



うん、それだけ。
おわり。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6/12(土)はカルネイロ(ex.Fonogenico) のライヴでした。

Fonogenico時代から考えても久々のフリーライヴで、
カルネイロとしてはもちろん初めてのこと。

東京ドームシティにあるラクーアガーデンステージで
「LaQuaスペシャルライヴ2010 vol.5」というイベントに
出演してきました。


うん、ホンマに暑かった。
もう汗だくやったね。

観てくれてる人はもっと暑かったんちゃうかなぁ、と思う。

しかしながら、フリーライヴってのはいいね、やっぱり。
そのアーティストの事を全然知らん人達が足を止めて
観て聴いてくれるってのはすごくやりがいあるし楽しい。

今回も色んな人達が興味を持ってくれて
CDを買って行ってくれたのはすごく嬉しかったなぁ。

次のカルネイロのライヴは
いよいよ7月4日のリリースライヴです。

いっぱいの曲を用意してるので皆さんぜひぜひ
遊びに来て下さいねー。


あっ、そうそう、今回もフライヤーを作らせてもらいました。

これが裏面。
バックが白やしわかりにくけど、
白いバックに4つの四角が浮いてます。
ホンマ独り言やねん…。-7.4carneiro_chirashi_02


これが表面。
元々の画像を生かしてシンプルに。

ホンマ独り言やねん…。-7.4carneiro_chirashi_01


わりとええ感じにできた♪


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月12日(土)
カルネイロ
@ラクーアガーデンステージ
LaQuaスペシャルライヴ2010 Vol.5
観覧無料

7月4日(日)
カルネイロ
@代官山「晴れたら空に豆まいて」
「Cinema Carneiro~『Carneiro』リリース記念ライブ~」
開場 18:00/開演 18:30 前売3,300/当日3,800
チケット予約ご希望の方は
「イベント日時」「お名前」「ご連絡先」「チケット枚数」を
記載の上、
ticket@carne-iro.com までお送りください。

7月31日(土)
カルネイロ
@池袋ルミネHMV
観覧無料

8月22日(日)
カルネイロ
@渋谷UNDER DEER LOUNGE
「vivid blaze PRESENTS『チカソワレ』」
開場 18:00/開演 19:00 前売3,000円+1Drink
チケット予約ご希望の方は
「イベント日時」「お名前」「ご連絡先」「チケット枚数」を
記載の上、
ticket@carne-iro.com までお送りください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。