北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
ホンマに久々に更新。

ブログって、更新せんようになると、もう収集つかへんほどに
放置し放題になってしまうのね。おそろしいおそろしい。
5年位やっててこんなに放置したんは初めてかも...。

なんやかんやとやっておりました。
久々にドラムの基礎練習とかをちゃんとやってみたり、
グラフィック系のお勉強をしたり、読書にはまったりとか。
相変わらずアホみたいな顔してなんですが。

あっ、そうそう、久々に昔の友人というか音楽仲間というか
盟友といわれる人達に会いました。しかも、5人で一緒にまとめて。

今はみんな色んな土地に住んでて、色んな方面で活躍してるんやけど、
全員一緒に顔を合わせると、5年とかの歳月を越えて一瞬でその時の
頃の空気に戻るんやなぁ、と実感しました。

一緒に試行錯誤してモノを造って、一緒に笑ったり苦労した人達ってのは
どんなに時間が空いても、顔を合わせれば昨日まで顔を合わせてた様に
自然な空気に戻れるっていうのがすごく嬉しかった。


そして最近、やたら旅に出たい衝動に駆られてます。
沖縄やアジアとかをバックパッカー的に旅行してみたい。
日程とか予定とか決めずに色んな土地を見てまわりたい。
そんな衝動に駆られまくっております。

ちなみに、またトップ画像を作って変えてみました♪


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそう、

そういえば半月程前に、試写会で「オーシャンズ」を観てきた。

最近ブログがめんどくさくて、すっかり書くのを忘れてたんやけど、
すごく映像がキレイなドキュメンタリー映画でとてもイイ感じやった。

試写会やったから、ナレーターの人とか、テーマソングの人とか
色々と出て来て舞台挨拶みたいなんもあった。

まあ、それは別にどっちでもええんやけど、内容としては、
海とそこに住む生物がテーマで、もうとにかく映像がキレイで
なんか海の底にいるような気がして思わず引き込まれた。

基本的にはアホみたいな顔してスゥ~っとした気分になってた。

生き物たちの長い営みの歴史の中で、人間が出現してしまってから
絶滅していった生物がいかに多いことか、という事も考えさせられた。

ただ、人間である自分も当たり前の様に自然の摂理の一部やと
感じることで、何か色々な人生の出来事に寛容になれたりとか
優しくなれたりするんかもなぁ、とも思った。何か上手く言えへんけど。

まあ、しかしウミガメ好きのボクはもうかわいくてかわいくて...。

でもウミガメの産卵後の様子や、ウミガメの子供が卵から孵って
海に走り出す時に、次々と鳥に食われて数が減って行く光景は
自然界の非情な現実を見て泣きそうになった。 てか泣いた。

綺麗事やとか色々と賛否両論あるみたいやけど、ボクは好きやったな。
あれは映画館で観る価値があるなぁ、と思う。でもDVDも欲しいけど。


全部を観終わった後の全体の感想としては、もう一言に尽きる。




「海に帰りたい。」




ホンマ独り言やけど…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウンコ踏んだ。



真正面から真ん中を全開で躊躇なく。
冗談ぬきで踏んで滑ってコケかけた。
コケてたら泣いてるね、間違いなく。

数年ぶりでございます。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。