北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
いつもお世話になってるミュージシャン仲間の
あっちょんねえさん にメシを食わせてもらってきました。

しかも、おいしい寿司を食わせてもらいました。
あぶりトロやら、うなぎやら、のどくろやらアレやら
コレやら、もうアホみたいな顔してたらふく。

テンション上がり過ぎて、よく分からん様になって
根っからの貧乏症なボクは何か知らんけどトチ狂って
途中でイナリ寿司なんか食べてしまいました。

アラ汁も、もうアラ汁じゃないくらいに鯛やら海老やらの
身がドカーンと入ってございましてございました。

そして、たらふく食って満足しまくった後に、
今日はまた何でご馳走をしてくれたの?と聞くと
いつもお世話になってるからよー♪とのこと。

いやいや、とんでもございませぬ。
わたくしめがいつもお世話になっております。
わたくしは何にもお世話なんかしてございませぬ。

なのにお寿司なんかご馳走になりました。
世の中にはイイ人がいるものです。

えっと、ボクの一番の座右の銘なんですけど、
「食いものを食わせてくれる人はイイ人」です。

食いもんの恩は一生忘れません。
そのリストはもう10人は軽く超えてます。

ちなみに、自分的にそれとは対極に位置する
座右の銘は「食いもんの恨みは忘れない」です。

あっちょんありがとう~。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ホンマ独り言やねん…。-my drumset

昨日はレコーディングスタジオで
ブレイクビーツやハウス物などの
ループ録りで、色んなリズムネタを
レコーディングしてきました。
中には結構難しいパターンとかも
あったけど、結果的にはすごくいい
感じで録れたんで、喜んでもらえる
ことが出来ました。

そして、そういうリズムネタ以外にも
普段はほとんどする事のない様な
ペダルやビーターを換えてみたり、
スネアも色々試してみたりとかして
キックや、ハット、シンバル類など
全部の各タイコのパーツごとの単発
の音録りをしました。打ち込み用にね。
楽しく、色々と勉強になりました。

やっぱりソナーはええ音してました。
叩いててもすごく気持ちいい。

後日、その自分の音ネタとかも
一部貰える予定になってるので、
ボクも自分の音をロジックに入れて
またそれで再構築とかして、自分の
ドラムの音を自分で組み立てるのに
最終的には打ち込みという、ちょっと
ややこしい(笑)事をしてみたいな、
と目論んでおりまする。

いや、もうそれはボクの生録なんか?
でも、一応自分のサンプリングネタを
使った打ち込みになるかな?やっぱ。
なんか、ちょっとややこしいな。

でも、そういうのもアリかな、と。
何か色んな事をやってみたいしね。
う~ん、楽しみやなぁ♪

興味のない人にはまったく
よく分からんブログネタで
ぼめんなさいもめんなさい。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は(おととい?)はROUND TABLE
サポートで下北沢GARDENというハコで
ライヴをやってきました。

出来立てホヤホヤの新しいキレイなハコで
エレベーターとかも新築のニオイがした♪

イベント自体は、なんかアニメ系とかっぽくて
『秋葉開放計画Special 第零計画"A-Generation"』
というタイトルやったみたいです。

ROUND TABLEさんがアニメのEDとかになってるし
このイベントに呼ばれたんやろうね。

うむ、なかなかすごい雰囲気でしたよ(笑)
金髪ロンゲにウサギの耳みたいなん付けてる
おにいちゃんとか普通にいてビックリしたもん。

でもライヴ自体は結構みんな盛り上がってくれて
演奏してても楽しかったです。

打ち上げも終わって帰ったら
夜中の4時頃になってました。
最近、なんか寝不足気味~。

次回のROUND TABLEサポートのライヴは
8/13に新木場STUDIO COASTであります♪


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。