北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
植村花菜 さんのサポートで
表参道FABでライヴしてきました。

会場はすんごい満員やったので、
ボクもテンション高めで楽しくできた。

FABはカホーンの音もいいので
気持ちよく演奏できるのです。

お客さんもスタッフさんも
ホントいつもおおきにです♪


で、明日は同じく植村花菜さんサポートで
大阪のテレビ局のMBSで演奏してきます。

関西人では知らない人はいない位の
超有名な番組「ちちんぷいぷい」の
生放送なんで、実は個人的には
かな~り嬉しかったりします♪

出演時間は少し遅めで、夕方5時過ぎとか
そんな感じやった様な気がします。

関西方面の方は良かったら観てね。

まあ、バックのボクとかはほとんど
映らへん可能性が大なんやけど。

なので、明日は早朝の新幹線なんで
今日はこのくらいで寝る事にします。

アホみたいな顔して
寝坊とかしませんように。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホンマ独り言やねん…。-ラーメン陸

いやぁ、ホンマに好みって変わるもんなんやね。

えっ、何の話やねん、て?
んなもん食いもんに決まっとるやないかい。

いやね、今までずっとラーメンは細麺派やったのに、
去年位から突然太麺の魅力に気付いてしもて...

すっかりそれ以来、太麺派なんですよ。
もうアホみたいな顔して太麺太麺。

あのモチモチっとした食べごたえのある
小麦粉感の魅力に気付いてしまいました。

写真は、世田谷通りにあるラーメン屋「陸」。

いつも仕事でご一緒させてもらってる先輩の
ニコニコベース高井さんに以前に連れて行って
もらってからというもの、すっかりハマってます。

そのモチモチした麺も、濃厚なスープも
感動を呼ぶ厚切りチャーシューも絶品です。
下の方にも塊肉が埋まってます。

そして野菜増しにするとこんなにキャベツも
どっさり付いてきて、何かラーメン食べてるのに
健康なんじゃないかと勘違いしてしまいます。

あっ、魅力に気が付いたといえば、最近「肉」
というものの魅力についても再認識してます。

ほら、何か健康ブームなんちゃらとか言われて、
ボク自身も年齢どうたらこうたらとか言うて、
すました顔して野菜とか魚とか好き♪とか
アホ面下げて言うてたんですけど、

やっぱり「肉」が食いたい時があるんです。
無性に肉肉肉な衝動な時があるんですよ。

最近も久しぶりに焼肉を食いまくりました。
キチガイみたいに食ってやったわい。

やっぱ肉って元気出るなぁ~♪
特に牛肉は元気が出る気がする。
うむ、肉ってエライわ。

健康とか痛風とか糖尿の危険性とか
えっ、何ソレ?的な感じで、
まあ、言うたら何なんですけど
んなもんクソ食らえですよ。。

うん、なんか最近はガッツリモードです。
ちょっとストレスが溜まってるんかなぁ。
どんどん太っていく気がします。
怖いし体重計乗ってへんけど。

でも、コレを食べたので連日の疲れも吹っ飛び、
明日からのリハリハ本番本番も元気いっぱいで
楽しく乗り切れそうな気配がしております。

と言いながら、また3日後くらいに
胃がもたれて泣いてるかもしれません。

食欲はもうアホほど旺盛なくせに
意外と胃は弱いワタクシでした。

長生きしたひ。
ほそ~くながく。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Fonogenico(フォノジェニコ) のサポートで
久々に渋谷の7thFloorでライヴやった。

結構むかしから出演させてもらってたハコで
個人的にはすごく落ち着く場所なんです。
アットホームな雰囲気やスタッフも好きやしね。

そして昨日はFonogenico(フォノジェニコ) 主催の
自主企画イベント「オーロラパーティー」やって、
すんごく沢山のお客さんが来てくれてました。

席も立ち見がかなり出るくらいの大盛況ぶりで、
しかも7thFloorで会場前からあんなにいっぱいの
人が並んでるのは初めて見た様な気がする。
ありがたい話ですよ、ホンマに...。

そしてライヴの内容も、色んな趣向が盛り沢山の
充実したイベントになって、演奏してる方もおもわず
にやける場面や、ドキッっとする場面もあったりして
すごく楽しい時間を過ごす事ができました。

久々に自分のソナーのセットもライヴで使えたし
満足でござりまする。やっぱり気持ちいいな♪

で、打ち上げは例によってすご~く遅くなり、
メンバーを送ったり、あんな事やこんな事で
アホみたいな顔して、朝に帰ってきましてん。

機材を片付けて、着替えて、アレしてコレして
風呂入って、寝る時に時計見たら朝7時やった。

そして、今日は例によってウンコみたいな顔して
ヨダレとか色んなモン垂れ放題で一日中爆睡。
また、昼夜逆転やないか。

でも、明日は朝早いのでグルンと戻したひ。

いやいや、とにもかくにも会場に足を運んでくれた
みなさん、ホンマにおおきにでした。ありがと~♪


ホンマ独り言やねん…。


あっ、次回のFonogenico(フォノジェニコ) のライヴでの
出演は3/19(木)表参道FABみたいです、どうやら。
これもいつもよりちょっと長いめのステージらしいよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。