北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
おはなでたー

おかーさーんおはなでたよー


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で早い時に限って寝られへん。

早く寝なアカンと思えば思うほど、
目がさえてまったく眠たくなくなる。

困ったもんです。

ブログを書くしかないやん。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕暮れが次第に街を覆い始めた。

人々は一様に疲れた表情で
家路を急いでる様に見える。


電車の中で、男前のおにいさんが
僕の目の前に座って寝ている。

スラッとしてお洒落なマフラーを巻き
腕を組んで足も組んで非常に男前だ。

帽子もかぶって、お洒落ヒゲも生やして
何か音楽を聴きながら寝てるようだ。

きっと自分でも男前なのを普段から
充分に理解しているのだろう。

しかし、


ごはんつぶがついている。


口のすぐ横にごはんつぶがついている。
マンガみたいに一粒ついてるのだ。

気になる、気になる、気になる。
もう本人に言ってあげたくてたまらん。
「ごはんつぶが付いてますよ♪」と。

しばらくのあいだ一緒だったのだが、
どうしても言い出すことが出来なくて
おにいさんは降りて行ってしまった。

スッと男前な感じで立ち上がって
マフラーなびかせ颯爽と車内を闊歩して
かっこよく降りて行ってしまったのだ。

きっと自分でも男前なのを普段から
充分に理解しているのだろう。

そして今日はまた特別に周りの
みんなが俺のことの見ているな、
やっぱり俺はかっこいいんだな。
なんて罪なオトコなんだ、俺は。


しかし、彼は知らない。

たった数ミリの小さなひとつの食べ物が
彼を奈落の底の叩き落としている事を。

どうしようもない嘲笑と侮蔑の渦巻く
スパイラルに巻き込まれている事を。

おわり。

__________________________________________________________


いやね、ホンマに言うてあげたかったんですよ。

「おいおい、おにいちゃん、アレやでアレ、
自分、アホみたいな顔してごはんつぶ付いてんで。」

ってな感じのニュアンスで、こっそりと
やさしく教えてあげたかったんですよ。

でも、なかなかそういうのって言えないんです。
たった一言やのに勇気が出ないんですよ。

嗚呼、ボクは何て臆病者で薄情なんだろうか。
いっそのこと、死んでしまいたい~。

とか思いながら、自分の降りる駅がきたので
ドアの前まで行ったら、自動ドアのレールの所に
ちょこんと一粒のごはんつぶが落ちてた。

アホみたいに。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。