北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
やっぱり音楽は良い。

そしてボクがやらせてもらってるお仕事は
自分が共感できる音楽がホンマに多い。

正直そんなに売れてる訳ではない事が多いけど
みんなそれぞれ素晴らしい表現をしてるなぁと。
何でもっと売れへんのやろと思う人が多い。

いや、別に偉そうな意味ではなくてね。

尊敬出来る部分のある人とお仕事できるのは
すごく幸せな事やと思うのですよ。

そんな人に呼んでもらえるとすごく嬉しい。
自分が好きやなぁと思ってる人に、相手からも
好きですよ、って言われる事ほど幸せな事はない。
楽器続けてて良かったと思える瞬間のひとつかも。
もちろん結果ありきの話ではあるんやけどね。

逆にこっちが気に入ってても二度目がない事もある。
それは自分の不甲斐なさを感じる瞬間のひとつかな。

でも、ある意味すごく分かりやすい世界なんかもね。

特にボクみたいにまだ売れっ子になってない状況で
大した実績がある訳ではない立場で、ある意味ギリギリの
所にいる人間は、わかりやすいかもしれんなぁ、と。

自分自身でこれはいけるな、っていうのと
今回は二度目はないかもな、っていうのが
かなりの確率で実際に反映されてる気がする。

ある意味読み違えは殆どないかもね。
そう考えると厳しいね...。


まあでも、今最大限できる事をよく考えて、
ない頭をフルに使ってやっていくしかないよね。
アホみたいな顔して。ハナ垂らしながら。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっと涼しくなってきた。

夏はキライなのだ。
暑いのと汗かくのはキライ。

それとやたら明るい感じもキライ。
元気に行こうぜ的なアレね。

それに比べて秋から冬はいい。
食いもんも美味いしね。

それと年末に向けて何か寂しく情緒のある
あの独特の雰囲気が大好きでワクワクする。

性格が暗いと言われればそれまでやけど、
まあ実際暗いんやから仕方ないのだ。

という訳で、これからは元気が出てきます。
寒くなればなるほどヤル気が全開です。
アホみたいな顔してヤル気満々♪

年中季節が冬やったらいいのに。
なんやったらツンドラとかに住みたい。
アザラシ食って生活するのも悪くない。

4~5年後には地球に氷河期がくるという
とんでもない情報もあったりなかったり...。
なんでも全球凍結とか言うらしい。
まあ、それはええか。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか最近、小麦粉の食感にハマったみたいで、
ウドンとかラーメンとか刀削麺とかを作ってます。

強力粉とか薄力粉とかをコネコネしてます。
アホみたいな顔してコネコネコネコネ♪

ほら、女性の方って小麦粉好きじゃないですか。
パンをはじめ麺類とか色々と小麦粉好きでしょ。

でも、ボクは基本的には米派なんで、そんなに
小麦粉に興味が無かったんですよね。

でも、近所の店で刀削麺を食べてからというもの
やたらモチモチした小麦粉の食感にやられてしもて、
更に近所の天然酵母のパンに魅せられてしもて
なんか小麦粉に取り憑かれてしまったのです。

というわけで、麺をコネコネコネコネしてます。
やたら太~い麺とかが突然好きになりました。
今まで細麺派やったのに、最近では太麺好き。

自分で作ると太さから固さまで色々と調節ができるし
かなり楽しいのです。暗い?うん、暗い。

でも、美味いのです♪
あ~、小麦粉ってコワイなぁ。


ホンマ独り言やけど…。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。