北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
Fonogenico(フォノジェニコ) のサポートでライヴやった。
Naoko一人体制になって初の新生Fonogenicoのライヴ。

いやぁ、なかなか色々と準備が大変やった。
わりと直前でのオファーにも関わらず引き受けてくれた
サポートキーボードのあっちょんは大変やったなぁ、と。
突然で、しかもおもいきりメインの演奏で10曲やからね。
しかもアコースティックやし左手ベースも弾きつつ。
スケジュールの都合でリハもちょっとやったしね。

今まで他のアーティストでもよく共演させてもらってるけど
今回は初めて彼女の緊張してテンパったのを見ました(笑)
本人も人生で初めて最高に緊張したと言ってました。
普段まったく緊張せえへんタイプやからね。

でも、ホンマに時間がなかった中で頑張ってくれました。
アンコールなんかほぼ初見やったけど、バッチリやった。
ちょっとドキドキしたけど、さすがやなぁ。

次回からはどんどんパワーアップしていきます。
来月からはもっと楽しみです♪

そして満員のお客さんはみんなとてもあたたかかった。
一緒に歌ってくれてる姿もステージからよく見えてたし、
前代未聞のハプニングも貴重な体験やったしね(笑)


で、打ち上げでは主催の方の経営するイタリアンレストランに
移動して、メチャクチャに美味い料理をいただいてきました。
そらもうアホみたいな顔して食いまくってきましたよ。

そして、またマヌケな事に写真撮るのをすっかり忘れて
キチガイみたいに食いまくってましたよ。アカンかな?
ぼめんなさいもめんなさい、もうしません。

うん、そして帰ってきたら、なんか朝の5時やった。
どうしようもなくねむたひ。おやふみやさい。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっ、本番はまだ終わってないですよ。
今日の夜ですよ、今日の夜。

タイトルだけ見て「もう終わったの?」
って何通か朝からメールとか来てました。
多分、mixi経由の読者さんなんやろね。

なんか紛らわしくてごめんなさい。
でもちゃんと最後まで読みましょうね(笑)



リハの一日やった。
最近はリハがやたら多い。

でもうまいこと雨には遭遇せず。
帰って来てからがすごかったけど。

今回はFonogenico(フォノジェニコ)
のライヴ前の最終リハーサルやった。

本日8月30日(土)@船橋SAQURA Bar&Cafe
にてFonogenicoのライヴがあります。

ボーカルNaokoの一人体制になって
新生Fonogenicoの初ライヴです。

強力なサポートキーボードを迎えての
リハーサル、すごく楽しかったです。

しかし、本人は大変やろうね...。
いきなりのオファーで一時間のセットリスト。
更にアコースティックやから鍵盤がメイン。

でも、すごくイイ感じやったので楽しみ。
いつもおなじみのあの曲なんかの
新しいアレンジもあったりして新鮮♪
お洒落~な感じになっております。

食事をしながらの一時間ライヴ。
時間もたっぷりなので、あの曲もこの曲も
たくさんやるみたいですよ。

皆さん新生Fonogennicoを楽しみに
ぜひぜひ足を運んでもらいたいな、と。
雨の中でも来る価値はありまっせー。

でも雨はやんでほしいなぁ。

詳細です↓

8月30日(土)
Fonogenico(フォノジェニコ)
@千葉 船橋 SAQURA Bar&Cafe
ワンガンミュージックPRESENTS
「SoundSurf 08 Vol.16」
~ベイエリアの人気レストラン、カフェから
良質なオーガニックライヴを~
OPEN 20:00 / START 21:00
料金:3,500円(税込み) 1Drink+1Food付き
ライヴ終了後BayFMオフィシャル福袋が当たる抽選会あり♪
INFO:047-435-3968
千葉県船橋市本町2-5-20 1F
SoundSurf 08 HP :http://www.wm-p.jp/ss08
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨はうっとうしいのです。
降ったり止んだりばっかり。

今日は、仕事で使うレンタカーを借りに
アホみたいな顔して自転車こいでたら
突然豪雨に遭遇して泣きそうになった。

レンタカー屋で愛想の悪い馬ヅラの店員に
「何でこいつこんなにズブ濡れなの?」
みたいな顔で見られて、何か腹立って
5分後にキャンセルとかしてやったぜ。
近所の違う所で借りた。

ほんで、帰ったらスゥ~と止んでた。
何事もなかったかのようにね。

しばらくして、トリケラトプスみたいな顔した
大家のババアに払う家賃を引き出す為に
銀行に行ったら、また帰りに豪雨に遭遇。
ビチョビチョの札束を手渡ししてやったぜ。
プテラノドンみたいな顔になってた。

ほんで、また帰ったらスゥ~と止んでた。
何事もなかったかのようにね。

そして、夜中にゴミを出しに行くのに家を出たら
また豪雨に遭遇。ほんの1分くらいの間に。
うん、ワシ死んだらええのに。

やっぱり、また帰ったらスゥ~と止んでた。
何事もなかったかのようにね。

まあ、そういう時もあるのです。
今日は何か調子が出えへん一日やったなぁ。

トムとジェリーでも観て、クソして寝よう。


あっ、そうそう、先日のミトカツユキ@イクスピアリでの
ライヴの写真がマネージャーさんから送られてきました。

あまりにもイイ雰囲気だったので載せてみようかと。

ミトカツユキ ライヴ
(クリックで大きくなるよ♪)

かなりキレイでしょ。

照明の関係で、ハイハットシンバルが
三日月みたいに見えるのが不思議。

穴あきシンバルと対になった感じが
メルヘンチックやったりするのです。

うん、オッサンがメルヘンチック。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。