北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
東京に引越して来て、もう3年目に入ってるのに
いまだに全くと言っていいほど標準語が喋れへん。

というよりも正確には、全く喋ろうとしてないんかも。
この3年間でおそらく20回程しか使ってみた事がない。

およそ1000日位を東京で過ごしてる中で、20回とかは
もうアリのハナクソみたいなもんなのです。

ていうか、それは全く喋ってへんていうんかな。

しかも、その20回くらい喋ったっていうのも、
関西人同士のネタで勉強がてら無理に話してみるとか、
東京の人相手に半分嫌がらせな感じで相手の標準語を
真似て二言、三言くらいしか使った記憶がないのです。

そら使わへんかったら永遠に話せる様にならへんよね。

そして、みんなから「向いてないしやめた方がいい。」
と言われるのです。アホみたいな顔して。

そんな感じで、こっちにいても99.8%は関西弁です。

標準語を話す必要性を今のところ感じひんのやけど、
ボクがまだまだ修行が足りひんからそう思うんかな?


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
鬼平犯科帳を読みまくってる。
池波正太郎原作でさいとうたかをの
漫画版を豪華版で11巻分も貰った。

これがかなり面白いんですよ。
元々さいとうたかをの漫画は結構好きで
色々と持ってるんやけど、時代物は初めて。

漫画を読むと、すぐにその気に
なる癖が昔からあるボクとしては
しばらくの間は街を歩きながら
無頼の辻斬りに追われるかの様に
怪しい動きで殺気を感じ取る日々が
続くことでしょう。

そんな拙者を町で見かけても決して
みだりに声をかけてはならぬ。

突然,肩なんか叩かれようもんなら
一刀流で成敗してくれようぞ。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ながらマトリックスを観た。
1~3まで全部続けて観た。
アホみたいな顔して観た。

うん、なかなか面白かった。
アクション的にどうこうよりも、
プロットというかテーマというか
題材としての目の付けどころが
良かったんちゃうかな、と。

SF好きのボク的には、うんうん
そうやったら面白いかもな、と
思いながら全部観てた。

まあ、連続もんになる映画に
ありがちな、2と3はやっぱり
イマイチやった感はあるけど、
題材自体で結構楽しめた。

映画を観ると、すぐにその気に
なる癖が昔からあるボクとしては
しばらくの間は街を歩きながら
コンピューターのエージェントに
追われるかの様に怪しい動きで
公衆電話を探し続ける日々が
続くことでしょう。

そんなボクを見かけても決して
声とかかけないで下さい。

突然,肩なんか叩かれようもんなら
無言でブリッジで颯爽とかわしながら
空を飛んで行きますよ。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。