北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
今も昔も、ボクの周りですごく頻繁にある事がある。
まあ多分、どこでもある事やとは思うんやけど。

それは、常に物を探してる人と忘れ物をする人。

その中でも特に頻繁にあるのが「財布」と「鍵」。
まあ今は携帯もあるんやけど、とりあえず置いといて。

財布と鍵だけはホンマに、どちらかを出る間際に
探してる人とか、出先で忘れた事に気付く人が多い。

それの解決方法はないものか、と。

そこで、ひとつの案なんやけど、試しにボクがいつも
やってて間違いない方法を説明したいと思います。

その、あれですよ。
そんなん簡単な事なんですよ。


『財布に鍵を入れたらエエんですわ。』


シンプルなんです。
それだけなんです。
でも効果は絶大なんです。

ほら、鍵ってみんな失くさない様に工夫をして
キーホルダーを付けたり何かゴテゴテしてるでしょ。

それが実は一番ややこしいんです。
そしてそれによって安心して、結局はそれ自体が
どこに置いたか分からないってなるんですよね。

そやし、そんなもんは全部取り払って、シンプルに
鍵だけを財布のどこかに入れるんです。

それだけは習慣にして何があっても守るんです。
もうそれを破ったら拷問にでも合うかという位の勢いで
それだけは必ず守るんです。アホみたいな顔して。

それが出来たらもうしめたものです。
アナタの悩みはそれだけで全て解決です。

どうしてかって言うと、
家を出る時に鍵を閉める為には財布から出さんとアカン。
その時点で絶対に財布と鍵がセットになってるから、
どっちかが無ければ家を出られへんし気が付くんです。
忘れて出掛ける事はありえへん。

それだけ。

でも、これだけで、ボクは一回も忘れた事ないしね。

これで忘れん坊のアナタも、失くし病のアナタにも
きっと輝ける明るい未来が待ってることでしょう♪


えっ、それ自体を出来ひん人はどうしたらいいかって?

そんなもん豆腐を一丁用意して、
アホみたいな顔して走ってきてジャンプをして
角に思いきり頭をぶつけて死んだらエエねん。


それとも、それ以前にそんな事知ってるって?

あっ、そう。



…ていうか、何の話やコレ?

なんでワシ夜中にこんなどうでもいい事を
切々とアツく語りまくってるんやろか?

死んだらエエのに。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも一度書いた事あるんやけど、
なんとなくコワイと思う事やったりとか、
小さい時からずっとコワイと思ってた事など。

今も夜中にブログ書いててふと思い出した。


「電車が入ってきたホームに先頭にいる時。」
吸い込まれそうになるし、押されそうな気もする。

「真夜中に鏡にうつる自分。」
自分の後ろに何か映ってそうな気がする。

「寝るときに足を布団から出す事。」
変なモンに引っ張られそうな気がする。

「チャイムと踏切りの音。」
ドキッとするし、陰のオーラがする。

「童謡が流れる信号。」
『とうりゃんせ』の曲とかだいぶコワイ。

「電源の入ってへんテレビ画面。 」
見てはいけないモンが映りこんでそう。

「西洋のでも日本のでも人形。」
眼がもうかなりコワイ。人間の形はイヤや。

「夜中の電話ボックス。」
何か出られへん様になりそうな気配がする。

「夢に出てくる知り合いの顔がほんの少し違う時。」
よく知ってる人やのに
ちょっとだけ違うのはゾッとする。

「雨の日に道に落ちてる靴とか手袋。」
色んな事を想像してしまうから。

「終バスの行き先表示が、赤くなる時 。」
あの世行き片道走行みたいな気がする。

「少しだけ開いている扉や窓 、押し入れの襖の奥。」
隙間の暗い奥から誰か見てそう。

「ちょっと古い家とかの天井の木目。」
子供のときからずっとそれが女の人の顔に見える。

「部屋の中から見た玄関の覗き穴。」
向こうからジッと見られてそうな気がする。

「細かくいっぱい穴が空いてる自然の物。」
何ともいえんけど、何かきゅ~っとなる。

「暗めのトイレで便器のフタが閉じてる時。」
そらもう中には魑魅魍魎が
ウジャウジャしてますよ。

「コンビニで普通に買物してた宇宙人を見た時。」
これは気絶しかけた。その後2時間程記憶がない。

「夜中に少し開いてた玄関ノブに
手をかけて閉める瞬間。」
その瞬間に向こうからガァ~っと引っ張られそう。

「揺れる電車の中での和式ウンコ。」
ウンコ出しながら後ろに倒れて
なんかムチャクチャになりそう。

「人間やのに動物よりも話が通じひん人。」
もうこれは普通に悪寒が走る。オカンも走る。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか最近
屁が止まらへん。

ワシ、死ぬんやろか。

屁病かな?屁癌かな?


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。