北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
昨日は散々漫画は原作がいい、とか言っておきながら、
今日ギャートルズのアニメのDVDをレンタルしてきた。

アニメ版は『はじめ人間ギャートルズ』ってタイトルで
ゴンっていう子供が主人公で、内容はかなり子供向けや。

内容はどうでもよかったんやけど、子供の頃に観てた
雰囲気をもう一度味わってみたかったのです。

あと、エンディング曲の「やつらの足音のバラード」。
この曲がどうしても久々に聴いてみたかったのです。

嗚呼、懐かしい…。25年程前の記憶が鮮明に蘇った。

最近やたらとノスタルジーを求めてる自分がいる。
かなり幼少の頃の記憶を遡りたくなるのです。

幼稚園の頃の情景をよく夢で見たりもするのです。
その頃に見てた風景や頭で考えてた様な事までも。
それが何でなんかよく分からんのやけど。

原点回帰にも程があるなぁ。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぎゃーとるず

ギャートルズを読みまくってるのだ。

園山俊二の代表作『ギャートルズ』。
ボクは原作を全部持ってるのだ。

ボクが子供の頃にアニメでもやってた。
アニメ版は『はじめ人間ギャートルズ』。

このアニメなんか好きやったなぁ。
終わりの歌も好きやった。

しかしながら、やっぱり原作は面白い。
面白さから、、風刺性からメッセージ性からアダルトな内容から、絵の芸術性までも、
全部原作が圧倒的に勝ってると思う。

まあそらテレビやし仕方ないよね。

やっぱり音楽やファッションだけに限らず
60年代~70年代というのは凄いなと思う。

だから今ボクは原始時代に行ってます。

一日中読んでます。でもまだ半分くらい。

マンモスの肉が食いたいのです。
サル酒も飲んでみたいなぁ。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
不思議な事が起こっています。
今までにない不可思議な事が。

うん、何かね、最近アズキにハマってるみたい。
やたらとぜんざいやお汁粉が食べたくなるの。

今まで31年間生きてきてアズキに興味なんか全く
持ったこともなかったのに、最近なぜか無性に
甘いアズキを食べたくなるのです。甘~いのが。

体が甘いものを異常に欲しているのです。体が。

そやし夜中にアズキの入った鍋をかき混ぜてます。
コトコトコトコト煮込んでる。アホみたいな顔して。

で、食べるのです。甘~いのをね。
たまに餅とかも入れてみたりして♪
美味いのです。これって歳なんか?

とにかく体が甘いのを欲しがってます。

妊娠してんのか?


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。