北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
なんかおはなあかいです
おかーさーんおはなあかいよー

ぼくわいつもおはながあかくなります。
たいみんぐわるくできものできます

なんかあるまえにいつもなるます
だいじならいぶまえとか、ほかにも
はじめてのしととあうときとか。

ちょおどおはなのまんなかに
おっきくあかいのができます

むかしからいつもそうでした
かっこわるいとおもいました、
しかし。はずかしいでした

おはなのまんなかにできると
しぬってよくいわれるます
ぼくしぬのかなでもいきてる

きょうはみっつできました
ぜんだいみもんのことのこと
みぎとひだりとまんなか

でんしゃでみんながみてました
ぼくのあはなをみててました。
ぶさいくにわをかけました
しんだらええのに

うんこもれた


ほんまひとりごとやぬん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっとビックリした。

今日TSUTAYAで本を買った。
ほな店員さんがやってきてこう言った。

「お客様大変申し訳ございません。
先月にお借り頂いたDVD3本のレンタル料金の
お釣りを間違えておりまして、そのお代金を
今日返却させてもらいたいのですが...。」

「えっ、あっそうなんですか?」

という何かよく分からん感じのやり取りがあって、
ふ~ん、まぁ数百円くらいが返ってくるんかなぁ、
ちょっとラッキーやなくらいに思ってたんやけど、


なんか9000円も返ってきたよ。




うん、かなりビックリした。
ビックリしすぎてちょっとおはなでた。
おかーさーんおはなでたよー

なんやったらちょっとだけ
うんことかもでてたかもしれん。

っていうか、9000円も間違う店員もアホやけど、
それに気が付かへんワシはもっとアホやで。
やっぱりダテにアホみたいな顔してへん。

まあ千円札と一万円札を間違えたんやろね。
二人とも揃いも揃ってアホ丸出しですわ。
しかも、それをレンタルしに行った時は
お連れも一緒にいたから、もうホンマに
3人とも全員アホの集団ですわ。

でも、何かちょっと得した気分♪
別に全然得はしてへんのやけれども、
予想外の9000円はちょっと嬉しい。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにはまともな日記を。

今日は表参道FABで、男性シンガーソングライターの
土居康宏 くんのライブサポートでライヴしたきた。

彼はSAKURAのバックコーラスやSMAP、Kinki Kidsの
コーラス、果ては北島三郎のツアーまでまわってる
強者で、しかもかなりの男前、そして曲も歌詞も良く、
更には人柄まで素晴らしいという非の打ち所がなく、
どうしたらそんな人になれるのかと、ウンコみたいな
ボクはいつも不思議に思ってる様な人なんです。

今回は単発のお仕事やったんやけど、楽しく出来た。
イベント企画やったので6~7曲程だけ演奏しました。
編成はドラム、ベース、ギター、キーボードという
バックバンドに、本人がボーカル+アコギという
すごくオーソドックスなスタイルやった。

あっ、そうそう今回あらためて思った事は、やっぱり
男性の書く歌詞ってのは自分には分かりやすいという事。

もちろん女性には女性ならではの感性ってのがあって、
とても素晴らしいとは思うんやけど、やっぱり自分は
男やから、男の人の書く歌詞はすごく共感できるな、と。

そう考えるとボクは実は、今まで音楽を始めてから
仕事での参加から自分のバンド、趣味のバンドも含めて
男性ボーカルと一緒にやる事が多いなぁ、と思った。

長く続いてるのは女性ボーカルもんが多いんやけど、
実は意外と今まで男性ボーカルもやってるなぁと思った。
う~ん、結構、男性ボーカルも好きみたいです。
まあ、どっちもイイもんはイイし好きなんやけどね。

あっ、そういえば今日は譜面を見てしまいました。
昨日の日記で暗譜を豪語してた癖に見まくりました。
なかなかタイミングが合わず譜面を手にしたのが
昨日やったので、さすがに全部暗譜はちょっと厳しく、
ヘタレな事に安全策を選択してしまいました。

気持ちは入れて演奏したつもりなんやけど、やっぱり
覚えてる時に比べて音が前に飛んでない様な気がした。
アカンよね、そんな事では。やっぱりこれからはどんな
時間がなくても頑張って暗譜して本番に臨みたいな。
もめんなさいぼめんなさいもうしません。

いやぁ、しかし彼は素晴らしいですよ。
皆さんも機会があったら是非♪


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。