北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
いつもライヴサポートで参加させてもらっている
Fonogenico(フォノジェニコ) のネット配信限定の
シングル『雨粒』が発売開始になりました。

この曲はライブでもお馴染の心暖まるバラードで、
仙台「泉パークタウン ブランドアップCM」曲にも
決定してます。9月11日(火)より、宮城県下4局にて
スポットがスタートしてるみたいです。

このCMは15秒と30秒と1分のバージョンがあります。
ボクもサンプル映像を見せてもらったんやけど、
かなりイイ感じです。CMやのにちょっと泣けます。

現在、放送されているこのCMが泉パークタウンの
ホームページ で見ることができるみたいです。
HPの左端のTV-CMのコーナーをクリックです♪

で、着うたもあります。
ガンガン落としまくってやって下さい。

【着うた】
レコ直にて「雨粒」の着うた(R)&着うたフル(R)が、
9/26より配信スタートしてます。
ほか主要着うたサイトにて10/10より配信予定!

【PC】
iTunes,moraほかPC配信サイトでも「雨粒」が、
9/26に一斉発売されてます。
(iTunes,moraほかnapster,OnGen,MUSICO,
listen JAPANで9/26より配信されてます)

個人的にもすごく好きな曲で、なんか温かい
平和な大きい気持ちになること間違いなしです。
皆さん是非ダウンロードして聴いてみて下さい♪

そして視聴も出来るっぽいよ。
「雨粒」 [♪試聴する]

雨粒

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、しかしやっぱりあれやで。
お好み焼きって美味いで、これ。

お好み焼きをご馳走になった。
自家製のお好み焼きを。

こっちに来てからは外食も少ないし、
家でもほとんど食ってなかったから、
かなりうれしかったな。

子供の頃はやっぱよう食ってたし、
給食のない土曜日の昼とかには、
結構な頻度で家でお好み焼きを
焼いてもらってた気がする。

やっぱり関西人にとっては
ソウルフードのひとつなんかな。

わりと料理を器用にするボクやけど、
お好み焼きはちょっと苦手やねんなぁ。
もっと上手になれる様に頑張ろ。
一日三食一ヶ月位作ってやる。

ぼくのしょうらいのゆめは、おとなに
なったらおこのみやきやさんになること
なので、がんばりたいとおもいました。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はmetro trip(メトロトリップ)
ライヴサポートで表参道FABに出演してきた。

わりと普段からよくやらせてもらってるハコ
やけど、メトロトリップでの出演は初めて。

メジャーデビュー盤からもたくさんやりました。
今回初披露の新曲もあったりして盛りだくさん。
なかなか楽しくやれたんじゃないかと思います。
来てくれたお客さんに感謝でございます。

自分的にも小さく色々と試してみた。
普段使ってるK-Zilよりもブ厚いシンバル使ってみたり、
スネアを12inchから13inchに変えてみたり、さらには
チューニングも少し下げてみたり、しかもノーミュート
にしてみたりと、誰も分からへん所でかなり地味に
アホみたいな顔して試みを行っておりました。

いや~、見事に誰も気が付きません。そんなもんです。
ドラムってそんなもんです。誰もそこまで気にしてない。
そして、まあ言うたらそれでいいんやとも思います。

逆に言うと、自分が思ってる程は楽器には左右されずに
自分の音色やタイミングが出せてるんかも、とも思った。

そやし意外と細かいこだわりは捨てて、もっと色んな事や
まわりの意見に柔軟になってもいいんじゃないかな、と。
それでも個性っていうのは勝手に出るんじゃないかな、と。

まあ、そんな感じでございました。
日々、勉強勉強でござりまする。


そして、このハコで必ず恒例のアレも。

ハコの隣にあるケバブ屋さんです。
勿論しっかりと食べてきました。
今回はビーフで辛口をチョイス。

うん、やっぱり美味い。
しかし、ひとつ気が付きました。
ソースは中辛が一番なんじゃないかと。
それが何でかしばらく考えて分かりました。

辛口は辛口ソース。甘口は甘口ソース。
中辛は辛口ソースと甘口ソースを両方。

そうなんです。ここが重要なんです。
中辛ソースじゃなくて、ふたつ両方が入ってる。
だから一番味が複雑になって美味いんです。

う~ん、実に勉強になったなぁ。
やっぱり人生勉強勉強でございますわね。

あっ、鍵盤のあっちょんゴチでした♪


ってか、やっぱり最後は食いもんの話になったな。
もめんなさいぼめんなさい、もうしません。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。