北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
本日二度目の更新。

何気なくテレビを観てて
ふと思った事があった。

日本人なら絶対に知ってて、
ずっと親しんでる曲がある。

いや、親しんでるかどうかは定かではないけど、
おそらく知らん人はいいひんはずの曲がある。

そう、ラジオ体操のテーマ。

ピアノのあれね。

あれを改めてちゃんと聴いてみたんですよ。
某NHKでやってるんですよね、毎日。

あの曲って結構ええやん。
実はちゃんと出来てるのね。

すんごい起承転結がついてるし、
わりとドラマチックな構成になってる。
特に最後の方はかなりエエ感じや。
何やったらちょっと泣ける。

30オーバーのアホみたいな顔したオッサンが
ラジオ体操の後半で泣いてるかもしれん。

地獄絵図やな。

いや、でもホンマに結構ええ曲でっせ。
何か、子供の頃の夏休みに無理矢理朝に起きて
集合してやらされてたイメージが残ってるから
あんまり好きじゃなかったけど、そのイメージを
取り除いてフラットな気持ちで曲として聴くと
あれは実はイイ曲やで。

うん、新たな発見や。
よう出来とるで。

それだけやけどね。
オチもクソもない。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと今更な感じはするんですが、先日
『ドラゴンアイス』を初めて食ってみた。

テレビや色んな所で宣伝してて、実はちょっと
気になってて、ひそかに食ってみたいと思ってた。

dragon-ice

渋谷の道玄坂にある台湾発祥の新食感アイス。
一時期話題になってた派手な看板の店です。

外観は完全に風俗店案内所に見える。
買いに行くのすら若干恥ずかしい感じ。
若者が圧倒的に多いしね。

ひそかに気にはなってたものの、
そんなに期待はしてなかったんですが、
食ってみたらかなり意外な食感にビックリした。

dragon-ice

ボクは宇治金時を頼んでみました。
まあでも、トッピングうんぬんよりも
アイスそのものの食感にかなり驚いた。

ボクが全然知らんかったからだけなんですが、
アイスとかき氷の中間みたいなもんなんですね。
うん、なんか雪を食ってるみたいな感じで、
甘いんやけど、食べた後はかなりスッキリ。

一応説明するとそんな感じなんですが、
実際に食べてみんと分からへんと思います。

これは美味いかもしれん。
この暑い夏にはかなりイケてる。
またすぐ食いたくなってきたー。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
生活サイクル逆転がまたクルッと一周した。

最近は夜12時頃には寝て、朝5時頃に目が覚めます。
アホみたいな顔して超早起き人間になってます。
もうこれは完全にジジイの生活サイクルやな。

もうすぐ徘徊とか始めてみようかな、と。


さて、先週は二つのアーティストのリハの繰り返しを経て、
週末に二本のライヴをやってきました。

一本目はmetro trip(メトロトリップ) リリースパーティー。
メジャーデビュー第一弾「LOVERS」の発売に伴って、
青山のクラブLOOPでmetrotrip主催のライヴをやってきた。

全部新しいアルバムからの曲で、ノリのいい曲が中心の
ライヴやったんで、汗だくになりながらも楽しかった。
四つ打ちの曲の連続ノンストップはテンション上がるね。
これからもそんな方向性でいけたら嬉しいなぁ。

二本目はFonogenico(フォノジェニコ) のライヴ。
渋谷の数カ所のライヴハウスで同時多発的に行われる
ライヴイベント「全力投球」で、7thFloorに出演してきた。

7thFloorはFonogenicoのマンスリーライヴでもおなじみの
ハコで、スタッフさんもみんな仲良しなんで、すんごい
やりやすくて、しかもお客さんの反応も温かく良かった。
内容的には少しステップアップの兆しが見えたかな、と。


二つのライヴとも、ベースはおなじみの高井さん(i-dep)。
やっぱりタイム感や息が合うので、非常にやりやすい。
ありがたやありがたやですホンマに。お疲れ様でしたー。

そして、一日目はライヴ前に極厚トンテキ。
二日目はライヴ後に卵入りムルギーカレー。
うん、またひとまわり大きくなれました。
リバウンドに向かって前進前進♪


そして、もうすぐ8月も終わりです。
そろそろ、暑さが少しマシになってきそうな気配。

早くボクの好きな秋から冬になって欲しいなぁ。
でも夏はキライやけど、8月の終わりは何となく寂しい。
多分、夏休みの感覚がどっかに残ってるんやろね。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。