北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
ひまわり


笑うという事はすんごく大事なことで、
笑うとどんなにツライ事とかが続いても
「ぷっ」と噴き出した瞬間に何かがはじけて、
色んな事がどうでもよくなる瞬間が訪れる。
そんな風に誰かに笑わせてもらいたひ。
そしてボクも誰かを笑わせてあげたひ。
勿論それで何もかも解決する訳じゃないけど、
そんな感じの小さな笑いの日々の積み重ねで
少しずつ色んな事が前向きになっていって、
そして、心が穏やかに毎日を楽しく暮らせて
小さな幸せを増やしていければいいなぁと思う。
笑顔が素敵な人は大好きなのです。
いつもひまわりのように。
全ての幸せはそこから始まる気がする。
そう思う今日この頃。

ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
kita-

ん、なんや?

なんかメッチャ呼ばれた。
しかも渋谷の駅のホームで。

いやね、ちょっと見にくいかもしれんけど、
この看板でボクの名前を連呼されてるんですよね。
(写真クリックで少し大きくなります)

しかも何の宣伝なんか分からんかった。
とりあえず思い切り呼ばれててビックリした。
うん、ビックリした。ブックリした。

きたきた、きた、北ぁーーーー!」やからね。
なんやねん。なんの宣伝やねん。

看板に映り込んでる所をよく見てもらったら分かりますが、
終電間際の渋谷駅のホームなんで、キチガイみたいに
人が溢れかえってので、遠くからしか撮影できんかった。

その大混雑の中で看板を必死に携帯片手に撮影してる
アホみたいな顔してお鼻が真っ赤なボクを見て、
前に並んでたネーチャンがかなり不審人物を見る目で
気持ち悪そうにチラチラチラチラ睨んでました。

お前なんか盗撮するかボケ。
一丁前に警戒すんな。七回死ね。

……。

ん、違うかな?

しかも結局、最後まで何の宣伝の看板やったんか全く
分からへんままでした。意味あるのか、そんな看板?


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
udon

metro trip(メトロトリップ) のサポートで
「つるとんたん新宿店」でライヴをやってきました。

「つるとんたん」は夏木マリさんプロデュースのお店で、
生演奏が聴けるので有名なオシャレなうどん屋さんです。
新宿歌舞伎町のド真ん中にあります。超満員やった。

メトロでは珍しいボーカル&ギター&カホーンの
アコースティック編成でのフリーライヴでした。
カバーとかも色々とやって、まあほぼリハなしに
近い状態やったんですが、楽しかったです。

まあ、言うたら「営業」やね。久々に面白かった。
何て言うてもあのアウェイ感がしびれるな(笑)

演奏は全部で3ステージあったんですが、
その合間にそのお店のうどんを頂きました。

貧乏性なボクは、ご馳走になれると聞いた途端に
演奏がある事なんか忘れて、めっちゃ欲張って、
カツ丼とうどん1.5玉セットをガツンと頂きました。
コシがあるシコシコした美味しいうどんで大満足♪
うん、アホみたいな顔していただきました。

いや、ホンマにアホみたい顔やったんですよ。

何かね、先日から鼻のアタマにデキモノが出現しまして
真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいになってたんです。

で、それがあまりにもド真ん中で恥ずかしいから
鼻のアタマに絆創膏を貼って行ったんです。
案の定みんなに「どうしたの?」って言われながら。
我ながら漫画みたいな顔が滑稽でした。

なんかね、本番が立て込んでる時期に限って、
いつもこんな顔になるんですよ。
ホンマに昔からそうなんです。

もちろん、今も赤鼻のオッサンです。

という訳で、明日はFonogenico のリハを経て、
明後日からは大阪に遠征です。久々やなぁ。
ついでに実家にも帰って来ようかな、と。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。