北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:

shizuoka no umi

最近ネタがない。
ブログネタがない。

いや、仕事ネタとか、どうでもエエ事とか
ウンコネタとかならいっぱいあるんやけど、
そんなん別に面白くも何ともないでしょ。

かと言って、その辺にネタも落ちてへんし。
わざわざ探すのもなんか面倒やし。

ていうか単純に、今ちょっと飽きてる時期。
またアホみたいに更新したくなると思うけど。

あ~、向かいのトリケラトプス、
また何かやってくれへんかなぁ。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は青山LOOPでライヴです。

メジャーデビューが決定した
metro trip(メトロトリップ) のサポートです。

7月4日にデビューアルバム発売です。
参加ミュージシャンはメッチャ豪華です。

パリスマッチの杉山洋介さん、キップゾーンの中塚武さん、
トランぺッターこだま和文さん、ギター松原正樹さん、
ドラム宮田繁男さん、トリカブトからMCバケラッタ、
スーパーバタードッグからはベースのTOMOHIKOさん、
話題のユニットi-depからはベースの高井亮士さん、
高井さんはフォノジェニコサポート同士でいつも
音でも食事でも色々とお世話になりまくってます。

その中で、なぜかボクもアホみたいな顔して
2曲程ドラムで参加させてもらっております。
すんまへんすんまへん。

すんごいカッコイイので要チェックです。
媚びてないポップスです。オススメです♪
7月4日(水)にリリースです♪


で、今日のライヴの話に戻ります。
青山LOOPの2周年記念のイベントらしいです。
一十三十一さんも出演です。

去年にフォノジェニコのサポートでご一緒して
以来の一年振りで、サポートさんと会うのも楽しみ。
ぜひぜひ皆さん遊びに来て下さいね。


昨日はリハーサルやった。
久しぶりのリハやったけど、多忙な皆さんの
都合上、一回のみのリハで今日の本番。

まあ勢いで何とかなるでしょう(笑)
久しぶりなんで楽しみたいと思います。

あっ、昨日は何かボクの誕生日やったみたいで
リハ中にも関わらず心優しい皆さんに色々と頂きました。
オレンジのハンチング型の帽子や、タオルハンカチ等。
ありがとうございます~!

一昨日は渋谷DUOライヴでのフォノジェニコの打ち上げで、
7th floorでシャンパンを開けてもらったり、みんなで歌って
もらったりと嬉しいこと続きでした。

たくさんメールやコメントくれた皆さんもありがとう。
そんな些細な事がとっても嬉しくジ~ンとくる31歳です。
カッコイイ31歳を目指して頑張ります♪

という訳で、行ってきます。
本番前のラーメンを楽しみにして。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

suzume

すんごいエエ天気の気持ちいい日に。

ライヴの本番前の待ち時間に、
スタバの外の席に座って、ぷかぁ~とタバコ吸いながら
アホみたいな顔して抹茶フラペチーノをチューと飲んでたら
一緒にいたベースの高井にいさんが食ってた甘い食いもんを
スズメのおとうさんがシュッと取りにきた。

その光景を見て、ニコニコ顔が更にニコニコになった
高井にいさんが小さくちぎったりしながら餌付け開始。
優しい人なのです。その光景に癒されました。

すごい早さやったからスズメだけ写真はピンぼけやけど。

で、その行き先をじっと見てたら、後ろの花壇の中に
スズメのかあちゃんと子供達がいっぱいいっぱいいた。
なんか、お腹すかしてたみたいで、みんなで食べてた。

その後もエサを置くと、何回も取りに来てた。
きっとこんな人間の近くに接近するのはコワイやろ。
でも何回も何回も往復して運んでた。

やっぱりおとうちゃんはカッコええなぁ。
やさしさと強さを一緒に持ってるなぁ。
まあ、おとうちゃんか分からんけど。
でも多分おとうちゃんやと思う。
そんな顔してたもん。

やさしさと強さ。
このふたつを一緒に持つのは難しい。
自分の強さと、人へのやさしさ。

やっぱりどっちかに偏ることが多い。
自分は強いけど、人にもキツいとか、
人に優しいけど、自分も弱いとかね。

そやし、このふたつ一緒は大変や。
心は強くそして広く大きい人間で、
でも人には優しく何でも許せる様な人。

ずっと昔から思ってるけど、
なかなか難しい事やねん。

でもボクはそんな人になりたひ。
とにかくそんな人になりたひ。

だから、ツライ事もイタイ事も悲しい事も
イヤな事も全部おそれへん様にしてんねん。
色んな事がある方が人生はきっといいはず。

その方が楽しい事もより感じられると思うし、
人の痛みも感じられるはずやと思うから。

そやし、今現在色々としんどいと思ってる人達も、
何か迷いまくって探ってる人達も、きっと大丈夫♪

まあ、知らんけどね。
ワシはウンコたれやし。

あっ、ウンコっていうてもうた。



いや、しかしスズメのおとうさんはカッコ良かったなぁ。
今度一緒に焼肉でも食いに行かなアカンなぁ。
豚足食いながら語らなアカンなぁ。
スズメと。


ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。