北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
いやいやいやいや、2006年はホンマにタイトルにもあるとおり文字通り「激動の一年間」でしたよ。
ちょっとビックリしました。いや、マヂで。
ポックリと逝くかと思った。

ほんの30年間程ですけど、やっぱり生きてると誰でも勿論色々な事があるわけで、まあボクもわりと今まで人生ではそこそこイタイ目には遭ってきた方ではある方かなとは自分で 思ってたんですけど、今年の一年間の出来事に比べると今までのはウサギのウンコみたいなもんやなと思いました。それくらい可愛い。
そしてそれくらいヘビーやった。
それくらいビックリしたもん。
もうウンコとかちょっと出た。


alone window gacya no title4
 
うん、まあしかしホンマに大変な出来事が立て続けに起こりまくりまして、う~ん、おそらくボクの人生「激動編」部門 BEST3には堂々のランクインを果たすんじゃないかと思われます。

tv explosion soul flower chaos
 
というわけで、ここ一年位をざっと簡単に振り返ると…
「仕事の転機(活動拠点の移動)」→「結婚と固い決意」→「関西から関東に引越し」→「新しい場所での新しい生活と希望」→「色々な変化 とプレッシャー」→「仕事の事しか頭がまわらない」→「突然、結婚生活に核爆弾第一弾投下」→「パニック」→「続けて核爆弾第二弾投下」→「現実に気付き立て直しを決意」→「超大型核爆弾第三弾投下」→「死にかけ5秒前」→「立て直しと復旧作業を更に決意」→ 「復旧生活始まる」→「核爆弾最終兵器投下」→「ペンペン草も生えない」→「わずか一年あまりで離婚」→「なぜ突然東京で独りなのかを理解出来ず」→「何もかもやる 気なくなる」→「少しずつ一人で復旧作業」→「ペンペン草が3本生え始める」…という感じです。
全く意味不明な感じに思うでしょ。
うん、ボクも意味不明やった。

まあ最近になってようやく少しずつ現実が見えてきて、少しずつ理解が出来てきたんですが、今から考えると空襲の最中は自分自身でも何が起 こってるのかが全くよく分かってなかった様に思います。

despair Fonogenico no title tile
 
なのでブログを見てもらった友人や知り合いの方々が心配してかなりの数の、おそらく核爆弾第一弾投下の時点から現在までで100件近くのメールを頂いたんですが、一人ずつ詳しい返事を返す事 が出来なくてずっと気になってたんで、この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

返事を返したり電話で話したりしたほとんど人達にも実際は「核爆弾第一弾か第二 弾」までしか説明してないので、何でいきなり離婚やねん、て思ってる方は多いと思います。

でも、ここで全部を説明しても仕方がないし、やっぱりこういう事 は両方に責任があると思うし、何よりもうどうしようもない時ってあるんです。

それよりも大勢の人達のメールや電話や手紙や色々な優しさにホンマに救われたし、ホンマにありがたみを感じたから、そのお礼を言いたかったんです。


bottle wish hope imadate scene2

いくら 一人が好きでオタクで暗くて丸坊主でアホみたいな顔しててアオバナ垂らしてるボクでも、やっぱり実際に一人で生きていく事は出来ひんし、人間のあたたかさをこれだけ感じられたんはある 意味初めてかもしれんとも思ったし、そう考えると何でも物事は考えようで、こんな色んな事があったからこそ自分もそういう大事な事に気付けたんかもしれへん し、こんなウンコのかたまりみたいなボクでも少しは成長出来るきっかけになったんかなと思うんです。
そしてちょっとだけ強くなれた気がする。
そしてちょっとだけ経験値も上がった。
そしてちょっとだけ殻が固く閉じたかも。
いや、そんな事はないな。うん、ゆるい。

別に宗教を信じてるわけではないけども、これが神の試練で神のお ぼしめしか、と。
いや、大袈裟かもしれんけどホンマにちょっとそう思った。

my drumset ropponngi hills imadate scene
 

て考えると、結局人は生きてる事の喜びはどうやったら手に入るんやろか、と思う。
その為のマニュアルみたいなモンはあるんやろか、と。
そういう価値観ってホンマに人それぞれで、家族団欒に喜びを得る人もいれば、仕事に喜びを得る人もいるし、庭にきれいなバラを咲かせることで、あるいは本を読むことで、あるいはシャガールの展覧会を見たことで、または宗教に入って精神的な部分を充実させることで喜びを得る人もいると思う。
そやし生きてる事の喜びを実感出来る対象は、結局人によって全く違うんやと思う。

pv bi dt fy

う~ん、何が言いたいのか分からんくなってきたぞ。

まあそんな事を考えてても仕方ないし、答えが出るモンでもないから、今自分の出来ることを頑張って、しかも楽しむことが一番大事なんやなと思う。
やりたい事をみつけるのは簡単ではないし、やりたい事を仕事にするのはもっと難しい。
そんな中でまがりなりにもやりたい事がずっとあって、しかもそれが一応仕事に出来てるというのはすごく幸せな事なんじゃないかと最近思う。
そやし凹んでる場合ではないなと。
もっと頑張らんとイカンなと。
応援してくれてる人もいるんやし。

060103_1659~01.jpg 060108_1436~01.jpg ビートル、ドナドナ STUDIO610

ただ、楽しむというのは実はすごく難しい事でもあって、楽しむ為にはやっぱり試行錯誤や努力が必要で、達成感や充実感が伴わへんかったら、ホンマに楽しむ事は出来ひんと思う。

そやし来年からはホンマに楽しめる様にしたい。
音楽を楽しめる様にしたい。
人生ももっと楽しみたい。

来年からは、仕事の幅を増やす為に、そして音楽を楽しむ為に、いくつか新たにチャレンジしたい事もあって、真剣に計画してるので今からちょっと楽しみや。

ホンマに頑張ろう。
初心を忘れずに。

be ve あ3 s1 051121_1909~01.jpg

うん、ざっとそんな感じかな。
全然ざっとぢゃないけど。

北航平 北航平 北航平 愛犬ムー.jpg sleeping pig

あっ、皆さん今年も色々とおおきにでした。
一番しんどい時に助けてくれた人達にはホンマに感謝です。
ありがとう。

これに懲りずに来年も更にヨロシクしゅうに♪

060505_1416~02.jpg


ほな!
まいど!



050525_0709~01.jpg



うむ…。




ウンコしてくるわ。
アホみたいな顔して。

ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
小掃除が終わってスッキリした。
大掃除ではありません。

でも二ヶ月振り位に掃除機かけた。
自分でするのは一年振りくらい。

拭き掃除と洗濯も。
あんなモンからこんなモンまで。

意外にキレイになった。
ちょっと気持ちもスッキリ。


あっ、そういえば凄かった。
昨日のブログのアクセス数。
一日に1300人オーバー。
この頃ちょくちょく1000を超える。

いつも思うんやけど誰が見てるんやろ。
すごい気になるねん。
そんなに友達おらんぞ。
5人くらいやぞ。
しかも最近のブログには、検索にいっぱい引っかかりそうな内容は全く書いてへんと思うんやけどなぁ。

しかも昨日は「ダイエットネタ」
うん、アホみたいな日記。
アホみたいな顔したやつ。
その日に検索に反映はせえへんしなぁ。

みなさん気が向いたら、一度このブログ記事の下のコメント欄の横にある「ペタを残す」というやつに足跡を残して行って下さい。
多分気が向かへんと思うけど(笑)

ウンコしたい。

ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の朝はイイね。
何かシュッとする。

もうね、なんかね。
太ってるのに飽きた。
うん、ホンマに飽きた。

なのでダイエット中でございます。
もうかれこれ一ヶ月目くらいです。
真剣になってからは二週間目くらいです。

現在5キロ減くらいです。
あんまり分かりません。

メシはかなり減ってきました。
米は一ヶ月食ってないです。
ウンコも減りました。
プリッとくらいです。

腹筋は一日100回くらいです。
腕立て、背筋は50回ずつくらいです。

来年はシュッとしてると思います。
少しずつ持続していきます。

もう太ってるのに飽きました。
アホみたいな顔も飽きました。
ちょっくら男前になってみます。
TOKIOのベースの人みたいになってみます。

ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。