北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
no title4


基本的に普段は全く気にならへんにゃけど、
夜一人の時とかに一回ちょっと気になり出すと
なんとなくコワイと思う事やったりとか、
小さい時からずっとなんとなくコワイと
思ってたりした事など。


「電車が入ってきたホームに先頭にいる時。」
吸い込まれそうになるし、押されそうな気もする。

「真夜中に鏡にうつる自分。」
自分の後ろに何か映ってそうな気がする。

「寝るときに足を布団から出す事。」
変なモンに引っ張られそうな気がする。

「チャイムと踏切りの音。」
ドキッとするし、陰のオーラがする。

「童謡が流れる信号。」
『とうりゃんせ』の曲とかだいぶコワイ。

「電源の入ってへんテレビ画面。 」
見てはいけないモンが映りこんでそう。

「西洋のでも日本のでも人形。」
眼がもうかなりコワイ。人間の形はイヤや。

「夜中の電話ボックス。」
何か出られへん様になりそうな気配がする。

「夢に出てくる知り合いの顔がほんの少し違う時。」
よく知ってる人やのに
ちょっとだけ違うのはゾッとする。

「雨の日に道に落ちてる靴とか手袋。」
色んな事を想像してしまうから。

「終バスの行き先表示が、赤くなる時 。」
あの世行き片道走行みたいな気がする。

「少しだけ開いている扉や窓 、押し入れの襖の奥。」
隙間の暗い奥から誰か見てそう。

「ちょっと古い家とかの天井の木目。」
子供のときからずっとそれが女の人の顔に見える。

「部屋の中から見た玄関の覗き穴。」
向こうからジッと見られてそうな気がする。

「細かくいっぱい穴が空いてる自然の物。」
何ともいえんけど、何かきゅ~っとなる。

「暗めのトイレで便器のフタが閉じてる時。」
そらもう中には魑魅魍魎が
ウジャウジャしてますよ。

「コンビニで普通に買物してた宇宙人を見た時。」
これは気絶しかけた。その後2時間程記憶がない。

「夜中に少し開いてた玄関ノブに
手をかけて閉める瞬間。」
その瞬間に向こうからガァ~っと引っ張られそう。

「揺れる電車の中での和式ウンコ。」
ウンコ出しながら後ろに倒れて
なんかムチャクチャになりそう。

「人間やのに動物よりも話が通じひん人。」
もうこれは普通に悪寒が走る。オカンも走る。


ホンマ独り言やねん…。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
little cosmos


「おぉ~~、20年ぶりやん~~!!」
って何気なく言うたけど、冷静に考えたらスゴイ。
20年っていうたら、赤ん坊が成人になるし、成人は中年になるし、中年は老人になるし、老人はお星様になるし、そりゃもうスゴイ。
誰が何と言おうとスゴイ。


うん、最近ね、もう有り得へんくらいにメチャクチャ懐かしい人達から立て続けに連絡があったりしたんですよ。
しかも、小学校低学年の時の同級生から、幼稚園はおろかその前のアリンコみたいに小さくて、もうボクなんか女の子みたいで可愛い可愛いかった時代から仲良かった幼馴染みの友達まで、合計3人もが一週間位の間にですよ。

元々mixiで一人目がボクを見付けてくれて、そこからブログに行って順番に繋がっていったみたいなんやけど、それにしても15年ぶりとか18年ぶりとか20年ぶりとか、ちょっとスゴイ。正確に言うと一番久しぶりは23年。すごすぎる。いやいや、ホンマにスゴイ。もうビックリしすぎてウンコとかちょっとだけ出たもん。プリッとね。内緒やけど。

すんごい不思議な気分や。勿論嬉しいのは間違いないんやけど、何かあまりにも昔の出来事過ぎてちょっと意識がタイムスリップする様な錯覚に陥る。
しかもここ最近ドーーンて落ちまくる事が連続攻撃の様にあって頭がグワングワンなって、その後にこの超懐かしい有り得へん連続攻撃でまたビューンと飛んで、ちょっと意味分からん様になりかけてる。どないなっとんねん。最近、出来事に脳ミソがついていかへん。死ぬ前なんやろか(笑)?いや、何か大きな変化が起こる前なんかもしれんな。ドカァ~~~ンと何か上の方から落ちてくるとか、アレがああなってソレがどうなるとか、メッチャ激痩せしてジャニーズからスカウトされるとか。

いや~、でもそう考えると、ボクは基本的には周りの人達からは、わりと人当たりがイイ方って言われる事が多いんやけど、その反面すごい暗い所とかちょっと冷めた所があって、昔に仲良かった人達の事とかは勿論 覚えてるんやけど、もう会う事もないやろなぁと思ったり、自ら連絡したりするのも躊躇したりする所があったりするから、20年も前の友達がボクの事を思い出してくれて、しかも偶然見付けたにせよわざわざ連絡を 取ってきてくれた事がホンマにビックリやしホンマに嬉しい。もしボクが反対の立場やったら、正直気になるけど連絡する勇気がない、っていうヘタレな事になってたかもしれん。
そやし単純な事やけど嬉しい。普通の事かもしれんけど嬉しい。この頃、普通の事に感動する。普通によく会ってる友達からパソコンとかにメールきてただけでも半泣きになる。

でも、やっぱり縁がある人ってのはあるんやね。
ホンマにそう思うな。縁ってスゴイな。
身近な人とかでもやっぱり縁あるんやな、って事多いもんね。
う~ん、世界は広い様で狭いんかな。でも狭い様で広いけど。

でも、ただ単に偶然の縁っていうだけじゃなくて、そこに「あいつどうしてるんやろ?」とか「あの人に会いたいな。」という人間の意思が働いてるって事が実は大事で、その気持ちが一番大切な事な気がする。

うん、そこまで分かってるんやったら、もっと色んな人達に自分から積極的に連絡取ったりとかせえよ、っていう話やね。半泣きになりながら、ウンコ垂れてる場合やない。やっぱり死んだらエエのに、ワシ。

いや、死んだらアカン。
せっかくエエ話やったのに。

ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
wish


代々木のBogalooでピアノマン川合辰弥 のサポートでライヴやった。

川合くんは10月25日にVozRecordsからミニアルバム「空の背中」リリースしたんで、それのレコ発記念ライヴやった。今回からサポートギターも 入って結構エエ感じやったんで、これからもっと良くなっていくんじゃないかと思います。このアルバムには、ボクも4曲程参加してるんやけど、前向きな中に も必ずどこか寂しい部分や切ない部分がある非常に彼の人間的な素朴な等身大の部分がよく出てて、悩み多き現代の若者の共感を得られるんじゃないかと思うん で、興味のある方は良かったらチェックしてみて下さい。

うん、まあそんな真面目な話はどうでもエエねん。
何か最近やたらとアホみたいな顔して真面目にブログをだらだらと書いてしまう傾向があって、どうもよろしくない。そんな事は誰も求めてへん。アホみたいな顔してるくせに。
もっとこう、何て言うんですか、ウンコとかハナクソとか…。

う~ん、何かしょうむない話ないかなぁ~。

あっ、そうそう今日のライヴの川合くん、前にも書いたかもしれんけど納豆とキムチが大嫌いなんですよ。そやし、今年のクリスマスには嫌がらせに、二つ混ぜて「納豆キムチ」にしたやつをクールぢゃない普通の宅急便で送りつけてやろうと思います。更に腐ってるやつを。
花とかは絶対にあげません。本人もいらんと思うけど。

うん、ワシ最悪や。そして別にオチにもなってへん。
死んだらエエのに。

明日からはまた毎日リハが続くんで頑張ろう♪

ホンマ独り言やけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。