北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
もうね、ノドが痛いのなんのって…。

風邪引いてて、やっと熱が下がったと思ったら、今度はノドが激痛で半泣き5秒前や。
いや、もう泣いてる。
うん、男は痛みに弱いのだ。

え~っと、異国に逝った医者の友人に処方してもらった薬の数々を引っ張り出してきて考えてみる。

鼻がつまって、ノドが腫れて激痛、って事は…、え~っと多分クラリスとムコダインとロキソニンを飲んでおけば何とかなりそうな気がする。
まあ、間違ってても死ぬ事はないやろう…。


ホンマ独り言やねん…。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイシオ・パーカー
ファンク・オーヴァー・ロード


もういきなり全開です!

のっけから攻めまくってます。
この人は加減や押さえる事は知りません(笑)。
でも、それが最高のカッコイイんです。

このアルバムではスティービーワンダーやマービンゲイの曲のカバー等も演奏してるんですが、全てメイシオ節に完璧にアレンジされていて、ジェリープレストンのベースとジャマールトーマスのドラムの強烈さも加味されて、もうグルーヴは100%ファンクです。

あと、このアルバムで初めてメイシオの息子コレイパーカーがラップで参加しているのも聴き所のひとつだと思います。

圧倒的に正当派でありながらもポップで聴きやすく、ファンク入門編としてもお薦めの一枚です。


コレはイチオシ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051028_1830~01.jpg


嫁の実家から頂いた。

サバの塩焼きで、丸ごと一匹を串に刺して炭火焼きにしてあるんやけど、これがもうメチャクチャ美味~~い!!

あまりにも美味かったから、嫁と一緒にアホみたいな顔してバクバクバクバク食って、アッという間に丸ごと一匹食い尽してしもた。

やっぱり福井はサバが名物なんかな?

よくお土産で持たしてもらうサバのヘシコも凄く美味いし、普通にスーパーで売ってるサバの缶詰でさえもかな~り美味いねん、これが。

食いモンが美味い街は、イイ所や。

うん、間違いない。


他にも色々と頂きまして、本当にありがとうございました♪


うん、ホンマ独り言なはずなんやけど、一応…(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。