北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
めるへんポン.jpg


5月からウチで一緒に暮らしてた子ガメのポンが、今日突然死んだ…。


彼女が夏祭りでたくさんいたミドリガメの中から一番元気なやつを持って帰って来てくれたのに、死なせてしまった。

ちょっと前まで元気に動きまわって、ごはん食べてたのに、信じられへん…。

エサも水換えも日光浴もやってたし、最近ではヒーターも入れて、温めるライトと紫外線ライトも買って、万全にしてたつもりやったんやけど、やっぱり夏にエサを食べへんかったんが原因みたいや。

ホンマにかわいそうな事をした…。

その時に、すぐ病院に連れて行ってたら、風邪も治ってたかもしれへん、と死ぬほど後悔した。




今日起きてすぐに水換えをして、日光浴してる時に、何か様子がおかしいポンに彼女が気付いた。
もう既にグッタリしてて、あんまり反応がなかったから、急いで時間外診察やけど動物病院に連れて行って診てもらった。

獣医さんもとてもイイ人で、たった5cmのカメにでも出来る事は全て必死にやってくれたんやけど…でも、もう遅かった。

子ガメは、夏の間にしっかりと栄養を摂ってへんと、秋から気温が下がる時に死んでしまう事がある、と言う事を言われた。

やっぱりボクが悪かった…。
あの時、すぐに病院に連れて行けば良かった…。


ホンマにつらい…。
もう今日は仕事とかしたくない…。

でもポンの方がもっとつらかったと思う…。
ポン…ホンマにごめんな…。



泣きながらポンを掌にのせる彼女を、クルマに乗せて家に帰って来た。

ポンが好きやったエサを一緒にくるんで、家の前の花壇に埋めてやった。
ポンはもちろんの事やけど、初めてペットを飼った、と言って喜んで大事にしてた彼女にも申し訳ない思いでいっぱいや。
ボクがもう少ししっかりしてれば、と…かなり切実に思った。



でも、ウチに来てくれたポンと、連れて来てくれた彼女には感謝してる。
もしも、この先またカメを飼う事があったら、絶対に同じ失敗はしないようにしたい。



ありがとう…ポン。

ゆっくり休んで下さい…。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

明け方の5時半位に、アホみたいな顔してUFO(未確認飛行物体)の事をひたすら考えてたら、どうやら宇宙人によってボクの頭の中に何かをインプラントされた模様で、急激に睡魔が襲ってきた。

怖いので寝る事にする。


ホンマ独り言やねん…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。