北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
個人的なドラムの仕事が去年位から増えてて、それはかなり嬉しい事やし、自分自身の充実感は凄くある上に、うまくいった時もうまくいかへんかった時も、全部自分の力であり、逆に自分の責任にもなってくるから、やりがいもあって凄く勉強になり成長も反省も出来る。



でも、それとは別に最近バンドでの活動もかなり同じ様な充実感が得られ始めてきてる。



やっぱりグループで動く事って言うのは、とても難しい事やと思うし大変やけど、逆にうまくいった時の達成感は格別なものがあると思うし、ひとりの活動ではモチベーションの持続が難しい時があっても、バンドのメンバーがいると早くに解消出来る事も結構ある。



そして何よりも、みんなが同じ方向を向いて確実に進んで行ってるというのは、かなり嬉しい事やし、それが凄く楽しく感じられるし、前向きな意味で居心地がいい。



独り好きなボクも(笑)、最近そんな風に思える様になってきた。



ドラムを本格的に始めてからは、色んな活動をしてきたし、バンドでもイイとこまで行っても結局自分の弱さのせいでうまくいかへん事もあったりして、それでやっぱり個人活動の方が向いてるんかなぁ、と思って動いてた部分もあったけど、ボクなりの今現在のひとつの結論としては、結局のところどっちも同じ事で、個人でもバンドでもどっちかはダメでどっちかは大丈夫って事はなく、個人で結果が出せる人はバンドでも結果が出せるし、バンドで結果が出せる人は個人でも結果が出せるんやと思う。



そういう事を踏まえた上で、自分の為にもバンドの為にも出来る事は全てやった上で、自信を持って頑張っていきたいと思う。



個人の活動ももちろん自身の向上にはかなり重要やし続けるつもりやけど、今はやっぱりバンドの活動を自分の中の中心に置いてやっていきたい。



みんなで…、辿り着く先に見える景色を見たい、と強く思ってる。





ホンマに独り言なんやけど…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
f

昼からハムニカフンで、FM京都のαステーションの番組「Sunnyside Balcony」にゲスト出演してきた!



新譜「Beautiful Days」発売記念のプロモーションにピッタリのイイ天気で、とても気持ち良くトークさせてもらって、DJの森夏子さんもかなり楽しい方で、ギャグあり、エエ話ありの、素晴らしく巧みな話術で盛り上げてくれて、曲も2曲かけてもらった!



メッセージもたくさん届いてました。

みなさん、ありがとうございました~!



これからもリクエストなどヨロシクお願いします~!



αステーション「Sunnyside Balcony」へのリクエストはコチラ



→ su@fm-kyoto.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心斎橋ミューズホールでハムニカフンのライブやった。



昼過ぎにリハの為に入って、リハ終わってからはずっとレコード屋周りをして、ライブ本番やった。



最近寝不足やったし、かなり眠くて疲れた…。



最後に夜中に行ったラーメンがかなり美味かった~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。