北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アーティスト北 航平。音楽制作、BGM/著作権フリー音楽studio guzli【スタジオグズリ】主宰


テーマ:
う  

映画を観て来た!

京都のマニアック系の映画館で、エエ感じの作品を上映する“京都みなみ会館”で観て来た。

しかも初めて一人で。

「ライトニング・イン・ア・ボトル(ラジオシティ・ミュージックホール~奇跡の夜~)」という作品や。

いつもライブで共演させてもらってるBluesGuitarMaster塩次伸二さんに薦められて、招待券まで頂けたんで、前から楽しみにしてた。

凄く暖かい感じの雰囲気に溢れたドキュメンタリー映画やった。

B・Bキング、ソロモン・バーグ、バディ・ガイ、ネヴィルブラザーズ、等が出演してるコンサートの模様を中心としたドキュメンタリーで、観ててかなり感慨深いもんがあった。

ほんでまたドラムのスティーブ・ジョーダンがメチャクチャかっこいい!
かなり勉強にもなったし、凄いやる気も出た!

そして最後の出演者のB・Bキングの場面では、あまりにもエエ感じの演奏と雰囲気と、ラストの言葉で涙が出そうになった。

いや~、ホンマに観て良かった~。

これでまた明日から高いモチベーションを保って頑張れそうや。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
CD紹介ブログ「音の在る生活♪」を更新しました。

さすがに二つのブログを、両方とも毎日更新するのは無理な時もあるんですが、出来るだけどっちも頑張って更新していく様にするんで、皆さん是非是非覗きに来てもらって、コメント等を残していってもらえれば、すご~く嬉しいです!

「音の在る生活♪」はコチラ!→ http://cd-introduce.ameblo.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
y  

知ってる方も多いとは思うんですけど、ボクは副業(本業?)で店をやってるんですね。

店はショットバーで、奥の扉の向こうにはリハーサル用のレンタルスタジオが併設されてるんですけど、今日は少しショットバーの方の紹介をしようかなぁ、と突然思い立ちました。

基本的にはカフェ風のスタイルで洋風のバーになってて、洋モンのお酒であったり、カクテルであったり、ハーブティーであったりが多いんですが、実は近年の焼酎ブームに一応乗ってみたりして、焼酎も置いてるんです。

焼酎って実は、凄く飲みやすくて、女性の方にも結構人気が高くて、よく出るんですね。

それで今回ウチの店では、色々な焼酎を新たに入荷しました。

この入手しにくい最中、実は独自のルートを見付けまして、スタンダードな焼酎からプレミア焼酎まで様々な種類を入荷する事に成功しました!

スッキリ飲みやすい麦焼酎から、甘くてコクのある芋焼酎、レア物の泡盛やにごり焼酎まで、結構色んな種類を取り揃えました。

焼酎は次の日にも残りにくく、明日の仕事を気にせず楽しく飲めるんで、ホンマにいいんですよ。

あと飲み方もかなり多彩で、ロックや水割りは勿論、何のジュースで割っても美味しく飲めるんです

寒い時のお湯割りも捨てがたいです。


ボクも自分で飲む時とか、お客さんに飲ませてもらう時は、ほとんど焼酎をのんでます。

ちなみにボクは、あまり酒が強くないんで、もっぱら麦焼酎をミネラルウォーターと半々で割ったやつを好んで飲んでますね。

一度皆さんも機会があれば、色んな焼酎を飲んでみて下さい。

きっと楽しく飲めて、次の日もスッキリと仕事に行ける事間違いなしだと思いますよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。