テーマ:




今日は「そば」でなく「蕎麦」を食べたい気分だったのでコチラまで。
最寄り駅は京成大久保、日大の近くですがアクセスについては後ほど詳しく。


金曜12:50頃入店してみると 満席 満卓だったので、備え付けの紙に名前を書き外待ち。
とても感じの良い店員さんで、人気店のようです。


1~2分で席が空き、やや暗い店内に案内された。
2人用テーブル席が5、4人用テーブル席が3(だと思う)。


これはちょっとイカンかな?と思うところから書きますと、私が座ったのはすだれ様のもので仕切られている席だったのですが、左手を動かすたびに触れ邪魔くさい。
それとテーブルはガタガタして気になるw


椅子はこの通りつながっていて、隣のお客が動くたびに椅子も動く、素人が組み立てたホームセンターの縁台のような?何だか安っぽい。


メニューは税抜価格で書かれています。
税込ですと1150円が中心価格帯で、高くはないけど安くはない感じかな。
ただ、セットには三連小鉢が付いていて、1つ50円とすればリーズナブルな気もします。

追記)三連小鉢なしのセット(平日ランチセット)もありまして、それは税込961円です。



混んでいたこともありやや時間がかかり、海鮮かき揚げ丼と蕎麦のセット(税込1150円)が登場。


写真ブレブレなのは暗いからです(^_^;)

三連小鉢は右がトマト味のロールキャベツ、左がゴボウなどの煮物、真ん中はモヤシが使われていましたが何の味だか忘れました。


自分は蕎麦に詳しくはないんですが、この蕎麦は高級感がありますね。
出前もやっているような、街のそば屋さんでは絶対に出てこないタイプ。
天ざるが1500円以上するようなお店のものかと思います。
つゆは今まで食べたことのある蕎麦屋さんの中で、1番においしいと感じました。
甘辛の割合、味の濃さ、出汁のうまさ。


つゆがいいので海鮮かき揚げ丼もうまい。
かき揚げはサックサクに揚がってます。

蕎麦・・・85点
かき揚げ丼・・・75点
平均・・・80点(おすすめ)

蕎麦湯はサラリとしたもので、蕎麦と一緒に提供されましたのでそこはやや残念。
ぬるくはなかったですが。


ごちそうさまでした。

駐車場がわかりにくかったので書いておきます。
場所はお店の前にある公園の裏あたり、神社の敷地内じゃね?と思われるところなんですが、車ではぐるっと回っていく形です。


県道69号線からは鳥居に向かって右手、印のところから入って行くといいと思います。





6台分用意されています。
駐車場からは徒歩1分ほど、神社と公園を抜けてすぐ。

神社への入口






くるみ庵

047-471-7833

住所 千葉県習志野市大久保4-2-1 メゾン都築 1F

京成大久保駅から596m、徒歩7分程

営業時間 11:00~14:30/18:00~22:00

(土)11:00~22:00

(日、祝)11:00~21:00

定休日 火(祝日の場合は営業)

席数 22席




AD
いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。