★★☆らあめんクローバー(clover)*特製醤油らあめん*京成成田 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。




クローバーさんまで来てみました。
某ラーメンサイトの評価ランキングで成田市3位のお店。

ツタが絡まるっていうのかな・・・廃墟っぽい感じもあって、いい雰囲気ですねぇ。

らあめんクローバー(clover)
TEL 0476-22-9683
住所 千葉県成田市花崎町766-2
京成成田駅東口から徒歩で約5分
JR成田駅東口から徒歩で約6分
京成成田駅から475m
営業時間
・平日(土、祝日含む)11:30~14:00/18:00~22:30スープ切れ次第終了
・日曜日 11:30~15:00~スープ切れ次第終了 
定休日 水曜日 祝日の時は平日と同じ営業時間
席数 14席 (カウンター8席、小上がり1卓6席)



駐車場はお店の並び、共用で6台分あるらしいのですがこれでしょう(グーグルより)


私が行った時は奥に3台停まってまして、もしも駐車すれば奥の車は出れない状況。
しかしすぐ近く(建物の裏側)に割と安いコインパーキングがあるので大丈夫です。
お店がある建物に向かって左側の道に入るとコインパーキング入口があります。


平日昼12:15頃入店。
先客5~6名、スタッフは店主さんの他に女性が1名。


しかし券売機撮影するの苦手だなぁ・・・

これでどうでしょう?(^_^;)

ソフトドリンクの価格設定で、ある程度わかるところはありますかね。

こちらは過去の限定メニューだと思います。(↓)



初めての訪問ですので、券売機最上段の醤油らあめん(特製)(950円)にしました。



醤油のキレのある、あっさり、スッキリとした鶏清湯スープ。
コラーゲンたっぷり」という感じはなかったのですが、すごいおいしいです。
チャーシューは比較的強めに火が通った低温調理タイプで鉄板のうまさ。
麺もしっかりとしたもの。
味玉は、しっかりとしっかりとと暖めてからトッピングされてました。

ただ、スープ飲んでてちょっとだけ違和感があるんです。
それは何か、わからなかったんですが、終盤になって出てきました(^_^;)


牛蒡です。
写真の大きさのものが4~5本。
私の場合、食べるときにスープ混ぜ混ぜすることはないので気が付かなかったのかもですが、
何故にゴボウ?

鶏ごぼうという料理もあるし鶏肉とゴボウは相性が良いらしい、きりたんぽ鍋にも鶏肉とゴボウは使われているのでそれでかな?
しかしそれは、「鶏肉」だからじゃね?(^_^;)
★★☆(75点)(ゴボウ臭マイナス5を含む)
最後の方だったから良かったけど、最初からゴボウだったらダメだったかも。
店主さんのチャレンジ精神?には敬意を表したいと思いますが、好き嫌い分かれそうです。
次回は塩らあめんいってみます。