中華料理 美膳園@船橋市習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。



ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと




ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


中華料理 美膳園

住所 千葉県船橋市習志野5-6-50

TEL 047-476-6388

営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 不定休

席数 60席

駐車場 あり

----------------------------------------------------------------




ここは以前から気になっていたお店なんですが、看板をみると


「風味獨特」「私家料理」「中國東北料理」「中国家庭料理」などと書いてあります。


漢字の使い方に統一性は無いが、まあ独特ではありますね。


ちょいと惹かれました。




平日昼12:50頃に潜入。


明るい店内はテーブル席オンリー。


自分は1人で来たのでそこしかない、奥の2人掛けのテーブル席に座ったのですが、


いきなりのスペシウム光線・・・


仕方なく横に席を移動したのですがやっぱりまぶしいw


お店奥の1列はすべて同じ状態です、こりゃアカンです罠


結局、背中に太陽光を受ける形で座り直す。




チャーシューメン(790円)とAセット(100円)を注文。

ちょディーなスポッと
ちょディーなスポッと


ラーメンと杏仁豆腐が先に、5~6分後に餃子が到着。


スープは醤油清湯系。けっこうしょっペーです。


醤油の尖りをまず感じ、動物系は標準的な濃度と思いますが、味付けが濃いので


出汁が負けている印象。


チャーシューは5枚。


味はスープよりもっともっとしょっぱいです。あわせて許容範囲内ギリといったところ。


メンマは使われておりません。




麺は多加水系の汎用麺、可もなく不可もなく。


餃子の焼き加減がいいですねぇ・・・味は普通。


Aセットは餃子3個と杏仁豆腐で100円とCP抜群ですが、チャーシューメンがやや


割高なのでその分相殺される。




う~ん・・・お宝は
これではなくて、ココにある
んでしょうね。