シャンプーソムリエのマガミです。

 

3・11  メディアが伝えるのは見せかけだけの復興。

 

自分たちの保身に走る企業、政治家などによって振り回される被災者。

 

現実は今も厳しいようです。

 

さて、そんな今日は去年の3・11にもご来店いただいたお客様が1年ぶりにご来店♪

 

そう言ったら”たまたま”だったらしい(笑)

 

そんなT様は超のつく多毛、硬毛、かなりのクセ毛・・・とかなりカットしがいのあるお客様!!

 

「去年はかなり苦戦したなぁ」とハッキリ覚えている(>_<)

 

がしかし、1年前の自分とは違うのだよ!

IMG_9883

ちょうど1年前に受けた「黒崎セミナー」で自分的に大発見があったので徐々にカットが変化。

 

最近はだいぶクセ毛の人のカットも上手になったな~なんて自分でシミジミ感じていた(笑)

 

今日も毛量は半端なく多いけど極力削がないでよく見て、確認して

 

テクニカルでフォルム、厚み、うねり、ハネを処理。

 

やっぱり、というか絶対にこっちの方がカタチも質感もキレイ♪

 

だいぶ迷わなくなったし時間もかからなくなってきたな~。

 

1年間の成長を同じお客様で感じた日なのでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : @smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。






引用元:去年の今日も・・・1年間の成長を感じた日