シャンプーソムリエのマガミです。

 

昨日一昨日はお休みを利用してムスメッコ1号と埼玉の実家に初めて2人でお泊りしました!

 

月曜の夜に帰って火曜日は去年から引き続きの高校野球観戦♪

 

去年は日程が上手く合わず母校の応援は行けず、埼玉の決勝戦を観ました。

 

今年はなんとか日程が合ったので神宮球場に行けました~




 

東東京の準決勝、相手は帝京かと思ったら帝京を撃破した都立の城東。でもシード校なので強いです。

(プロ注目のピッチャーがいる??)

 








結果はなんとか勝って決勝進出。3期連続甲子園なるか?



 

試合中のムスメッコの素朴な「質問」攻めに悪戦苦闘?子どもの視点、勉強になります。

 

何にも知らない人に説明する難しさ。お仕事と同じですね。。。

 

なんで喜んでの?どうなったらイイの?アウトってなに?や、

 

スコアボードの見方(結構細かい視点。Hってなに?点数のしたの数字は?(その回の安打数です))や

 

なんであそこが芝であそこは土なの?とかピッチング練習の間とプレイがかかったタイミングがわからなくて

 

「今練習?本番?」とか・・・(^^ゞ

 

一番おもしろかったのはこの試合は相手チームは点数取れなかったので0点だったんだけど

 

八回くらいに「ね~、相手は本気出してないの??」(・。・;そういうわけじゃないんだけどね~。

 

でもわからないけど楽しかったみたい(無理やり言わせてる?)

 

去年は3回くらいで飽きちゃったけど今年は9回まで観てたのでなんか成長を感じちゃいましたとさ。。。

 


あたちは おするばん。

 

 

 



hair+cafe KouHaku
(ヘアプラスカフェ コウハク)
〒320-0004 栃木県宇都宮市長岡町1189-11
TEL.028-623-4177
HP&Ameblo【コウハク 宇都宮】検索
Facebook&Twitter有
LINE ID : smm2523n


はじめましての方へ。
コウハクは夫婦仲良く(!?)営業している美容室とカフェの小さなお店です。
カフェはお子さまと一緒にくつろげる親子カフェ。
美容室はキレイに歳を重ねたいあなただけのプライベートサロン(貸し切り美容室)です。
ご予約、ご質問などお気軽にお電話ください。