7ヶ月に突入! | ソウルでパパンがニャン

ソウルでパパンがニャン

ソウルの北の東の方で、韓国人旦那+2012年12月生まれの長男+にゃんこと一緒に暮らしています。
育児と仕事で毎日ドタバタですが、いつか両立できる日を夢見て毎日がんばってます!

先週のことですが、しゅんしゅん7ヶ月に突入しました。


おすわり⇒ハイハイ⇒つかみ立ち

を1日中繰り返す今日この頃です。


成長したな~って思うのは、

つかみ立ちした後、お尻で下りるんだけど、

最近は痛くないようにゆっくり下りるようになった!

「こうやって下りたら痛くないんだ~」っておちびなりに学習してるんだなって思うと

なんかうれしくなります。

そ~~~っと下りてる姿にきゅんきゅん。


あとは、スパイダーマンごっこが大好き。

これはお外だけど、家でもこうやってソファーにへばりつくのがお気に入り。


photo:02

しゅんしゅんと一緒の外食にも少しずつ慣れてきたかな。

ハイチェアと歯がためがあれば、割とおとなしく待っていてくれる。

早く一緒に同じものが食べられるようになったらいいな。


photo:03


昨日からマグマグの練習も始めました。

今度の週末はマグマグもっておでかけだ!