2005-05-19 20:44:32

ことば

テーマ:エッセイ

僕には言葉がある

ネコの君にはそれがない






不自由だと思った






だから

一晩だけ僕の言葉を君に貸した



君は自由を手に入れた







だけど

君は僕の名前を読んだだけ




そして

いつもと何も変わらず

僕にすりよって静かに眠った

いつもと何も変わらない





僕は

君が全然不便じゃなかったことに気づいた





君が言葉を手に入れても


話す相手がいなければ


君は寂しすぎて死んでしまうだろう



僕に翼があっても


羽を休める枝もない海の上だったら


僕は疲れ果てて死んでしまうだろう



それが

本当の不自由なんだろう







君も


僕も


共有できる優しい時間を持っている

なんて幸せなことなんだろう





僕は君に言葉を貸してしまったから

名前を呼ぶ代わりに

僕は大切な君を抱きしめた



君はいつもこうして僕に伝えていたんだね

僕はこの幸せがずっと続くことを願って

僕も目を閉じた


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kougetsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■はじめまして

もしやアメブロは、始めたばかりなので?
もっとあなたの言葉を聞きたいと思いました。
もっとあなたのお顔がわかればいいと思いました。

「言葉」の怖さをよくご存じのようですね。自由の怖さもご存じで。

これから楽しみです。
おいで下さってありがとうございました。

2 ■ことば

 優しくなれるエッセイですね。
紅茶もまわりの人たちと大切な時間をすごしているんだって気づかされました(^^)

1 ■ことば を 読んで ・ ・ ・

 「ことば」を 読んだら 友達を思い出した。 それは先週のこと 友達が飼っているインコちゃんが病気になった。 どうしても2羽を別の籠で飼わなければ もう一羽にうつってしまう。 一羽になった元気な方が ピーピーと 一晩中泣いたそうな。 悲しいよー。 ことばが通じたら説明もできるのにもどかしいわ と 友達がメールでいった。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。