くまモンと将棋・・・

テーマ:

こんにちはビックリマーク、伝統工芸館のくまモンおじさんの ヒデっち で~す。ニコニコ


きょうは、真夏日の暑い天気ですが、お元気ですか。晴れ


さて、将棋の名人戦7番勝負が行われており、羽生名人に森内九段が挑戦していますが、
出だしから名人が3連敗し心配していましたが、先日やっと勝ちましたね。
これで、楽しみがつながいりました。はい。


将棋と言えば、来月11日(土)に、熊本(グランメッセ)でJT将棋日本シリーズが行われます。
熊本での対局は、谷川九段 対 三浦八段 ですね。
終盤の強さから「光速の寄せ」の異名のある谷川、
その風貌から「宮本武蔵」の異名のある三浦、
この対局は、見逃せませんよ。


ところで、毎日活躍中の くまモン くまモンですが、くまモンは、将棋はどうでしょうかねえ・・・・。
あ、そうそう、いつか、記者さんとオセロをしていたのを、新聞で見たことがありますが。
あのときは、たしか、勝ったんじゃなかったですかねえ。
そうであれば、ひょっとしたら、将棋も指すかもしれませんね。
機会があったら、聞いてみたいですねえ・・・・。音譜


暮らしの工芸館日記 くまモン募金活動のくまモン

暮らしの工芸館日記 安全運転するくまモン(「くまモン日記」より)


工芸館では、日本を代表する陶芸である岡山県の備前焼、
炎の美の源流 名宝「備前焼展」がきょうから、始まりました。クラッカー
おかげさまで、初日から、多くのお客様にご覧いただいております。
ありがとうございます。
6月19日(日)までですよ。
皆様のご来館をお待ちしておりま~す。


それでは、またねー。ニコニコ