こんにちは虹  こうがみくみこです


Twitter http://twitter.jp/kumikougami


You Tube せつないのうた http://youtu.be/35JDjJxDXik

(2012年9月3日・4日、NPO法人ハイテンション

サルサガムテープのみんなと東北で歌った時の映像です)


1980年8月8日 父日本人・母チリ人 南米チリ生まれ

身長 167cm 特技・ダンス 趣味・旅行 映画鑑賞



1998年3月 関東国際高校 演劇科 卒業

同年4月 劇団四季入団 ライオンキング 夢から醒めた夢 ハムレット などに出演


2007年~2009年 NHK教育テレビ ニャンちゅうワールド放送局 お姉さん

舞台

パッチギ! 井筒監督作品 @新国立劇場

森は生きている 小池栄子主演 @アートスフィア

しゅごキャラ! ネルケプランニング @博品館劇場

ひみつのアッコちゃん じんのひろあき作品 @江古田ストアハウス

贋作春琴抄贋作たけくらべ 劇団ドガドガプラス @浅草東洋館

INNOCENT GUILT BIG MOUTH OF CHICKEN @d-倉庫

ニコラスK2を探せ! 樹木まさひこ作品 @ブディストホール

ハナノサクコロ @博品館劇場


TV

ドラマ 白衣のなみだ 46話

NHK BS1 ネクスト 世界の人気番組

CM ハーゲンダッツインフォマーシャル

ドキュメンタリー 伝説の引退スペシャル
BS11 家電‘S Walker


その他

環境省 子供の健康と環境に関する調査 イメージキャラクター&サポーター

北海道日本ハムファイターズガール



1993年8月 埼玉全国舞踊コンクール 舞踊協会奨励賞受賞 (中学1年)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-27

おひさしぶりです

テーマ:ブログ
こんにちは(^_^)おひさしぶりです。
ご無沙汰になってしまいました、こうがみくみこです。

久し振りにブログを書きます
と、言うのもとある任務を任されたからですひらめき電球

その任務とは…

[エコチル調査5周年記念シンポジウム]開催のお知らせ

サポーターを務めさせて頂いている、環境省のエコチル調査。


{3CB63D75-BFF7-4639-AEC6-217FBBF6F67E:01}

(画像荒くてあせるごめんなさい)

「エコロジー」と「チルドレン」を組み合わせたエコチル、2011年から環境要因が子どもたちの成長・発達にどのような影響を与えるのかを明らかにする調査、エコチル調査。

そのエコチル調査の結果から、子どもの健康や成長に影響を与える環境要因を明らかにし、子どもたちが健やかに成長できる環境、安心して子育てができる環境の実現を目指しているもの。

来年2016年が調査開始から5年目、シンポジウムが5周年を迎えます。

シンポジウムの詳細はこちらから

https://www.env.go.jp/press/101712.html

サポーターでもある北野大さんの特別講演もあります。

申し込みには登録が必要ですが、入場無料ですのでご興味ある方はぜひホームページを開いてみて下さい。

5年前のものですが、私が務めさせて頂いた動画でもエコチル調査について知れると思うので、リンク貼っておきます。(youtubeに繋がります)

http://youtu.be/bORiRr1n3XQ

サポーターのページはこちら(私は一番下です)

http://www.env.go.jp/chemi/ceh/supporter/index.html


ブログご無沙汰になってしまいましたが、私は元気です(^_^)

{4D9BBC72-C50D-4BE1-AE12-AA9AA886F1C1:01}

髪をバッサリ切りました。写真は親友のみかと。先日結婚式に出席した時の写真です。

ブログもツイッターも殆どやらなくなってしまいましたが、SNSが怖くなってしまったと言うか、なんて言うか…インターネットに国境がなく、誰でも自由に交流出来るし、色々発信出来るし、逆に色んなことを得ることも出来て、良いこと沢山だけど、怖いこともいっぱいだからなんだか怖くなってしまって…更新が滞ってしまいました、ごめんなさい。

しかし、このような任務を任されまして、久し振りに更新させて頂きました

もうすぐ2015年が終わりますね、来年も素敵な一年になりますようにキラキラ

鴻上久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-06-11

ニャルビッシュとファイターズガール

テーマ:ブログ
こんにちはアップ こうがみくみこです

梅雨入りしたそうですが、あまりまだ梅雨を感じない今日この頃…

今夜からまた雨なのかなぁ~雨はてなマーク


今月あたま、またまたNHKに遊びに行きましたビックリマーク

相当ニャンちゅうっ子(笑)

{92118359-4A2D-4D8A-9227-A752E2A8AC26:01}


今回は、ニャルビッシュこと、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんもスタジオにやって来るアップ

ということもあって、瑠美ちゃんとスタジオへ遊びに行きました。

瑠美ちゃんの時に登場したニャルビッシュさんキラキラ

瑠美ちゃんとはお久し振りでしたが、私は初めまして

しっかりとご挨拶させて頂きましたm(_ _)m

美紀ちゃん瑠美ちゃんともいぇ~いチョキ

{66A98A8C-63C5-4CDF-BB75-C2DD51BE012D:01}


いつも変わらないニャンちゅうのスタジオの温かさにほっこりドキドキ

お昼はみんなで一食へ。(一階の食堂へ)

なんとそこにふなっしーと、KAT-TUNさんが現れまして、

生ふなっしー何気に初めて見ました目


あとはTwitterにも書きましたが、先日はファイターズガールのOG会に行きました!!

{C05E3992-9B6C-4AC0-A2C4-E0320F56F70B:01}

懐かしいファイティーが描かれたケーキケーキ

私はちょうど東京がホーム→北海道に移動の時にファイターズガールをやってまして、懐かしい思い出が蘇りましたキラキラ

{392B16D4-6A13-4AA2-9942-003C8E52006C:01}

懐かしい写真をばアップ

何年前の写真だろ(笑)画像が粗い汗

ゲーム前にバットやグローブを使った踊りと、

5回裏後にドームいっぱいにYMCA踊ったり、

ホームランを出した選手にぬいぐるみ渡しに行ったり、

当時の色んな思い出が蘇りましたキラキラ

{7934C851-43C1-491A-88D3-DFA7F2390326:01}


ファイターズガールの初代から集まれる人集合ってことで、

初代~色んな代の方々が集まって思い出話に花が咲き、とっても楽しかったです音譜

…って、私は何代目になるんだろはてなマーク


途中、みんなで思い出のYMCA踊ったり(笑)さすがMLB cafe 恵比寿


ファイターズガールは本当に楽しかったなぁ

先生は相変わらず綺麗だった~キラキラ

殆どが皆、今もなおダンスなどに関わりがあって、

今四季で舞台に立っている子がいたり、

歌であちこち回っている人もいたり、

ダンスの先生などなど、

色んな人がいて楽しかったです音譜


最後に

{8D2B8591-0AD7-4820-B947-761A2A87891A:01}

以前も載せたことあったかもだけど、

チョコレートの包み紙に書いてあった言葉キラキラ

最近『人生』について考えちゃう時があるんだけど、

人生はずーーーーーーーーっと笑ってたいなって

ぐははははは  っとねアップ


まぁ、よくブログに書いてますがあせる

書きながら自分にも言ってるんだと思います


と、まぁこんな感じでのんびり過ごしているこうがみくみこでした

ではでは笑顔なエブリデーをラブラブ
鴻上久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-05-11

愛しのあのお方☆USEN、そしてネパール

テーマ:ブログ

こんばんは花 こうがみくみこです


先日、愛しのあのお方に会いに行って来ましたラブラブ


そうビックリマーク ニャンちゅうニャンちゅうキラキラ

スタジオへ行ったのはちょっと久しぶりだったけど、

やはりアットホームなスタジオは、いつもと変わらずに温かくて

自分がお姉さんだった頃に戻ったみたいな気持ちになりました恋の矢


久しぶりに会えて嬉しかったよ、ニャンちゅうドキドキ



そしてUSENのパンフレットが届きましたアップ


こちらは表紙




こんな感じのもありまして、



お料理しているところや、

お誕生日お祝いしているところ、

入浴シーンもありますぜ(笑)




こちらのページも色んなシーン



こちらは設置の様子が載っていますアップ




USENのパンフレット、ご興味ある方、ぜひ手に取ってみて下さいねアップ


そして、、


ネパールで起きた地震、


私もネパールの地震で心を痛めた1人です。


何か力になりたい!そう思っていた時、お友達がネパールにいることが判明ビックリマーク


そのお友達から状況を聞き、私も何か力になりたい!と伝えました。


物資を送ることが出来ることを知り、早速送り先を聞き_φ(・_・


今ちょうど模様替えをしていて色々出て来てるところだったので、送れる物は全て送ろうと改めて整理しています。


何か少しでも力になれたら、何か少しでも喜んで貰えたら、そんな気持ちでいっぱいです。


『現地では、そんなにお金を持っていない人でも、自分たちのお金を集めて人助けに使っている』と、彼女は『そんな姿にとても感動している』とも言っていました。



街を歩いていると、


背中を丸めたおばあさん、


重いベビーカーを持って階段を登るお母さん、


携帯に集中してぶつかる人、


よって周りの人達に気付かない、


もしくは気付きたくなくて携帯に集中しているのか?


3.11の地震直後は皆温かかったはず、、


ガツン!と何かが起きないとそうなれないなんて寂しい。


そんなんじゃ近いうち大きな地震か何かが起きてしまうよぉ(>_<)


『痛み』や、『相手の気持ち』


『思いやり(思ってやること)』、そして『気遣い』


そんなことを忘れないでいたいと思います。


まずは自分から気遣える人間になりたい。


温かい人間になりたい。



そんなことを思う今日この頃。


明日もスマイルでいきましょ~アップアップアップ


では
鴻上久美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み