ほい★おはようございます!!

今日も寒いねー
みんな厚着で外でろよ!


ってことで

この事件知ってる人いるかな?

この間ネット漁ってたら見つけたんだけど
今年の夏にポケットモンスターのHPでキャラクター投票があって
9キャラから選ぶんだけど

シェイミだとか
川村恒河の日記

ピカチュウだとか
川村恒河の日記


とにかく人気のあるポケモンばっかりで
川村恒河の日記

その中コイルだけ人気がなく

それに怒った2ちゃんねるのvipper達が
立ち上がって

”コイルに投票して1位にしようぜ”
川村恒河の日記


ってゆうスレを立てた事件なんだけど。

これについてニコニコ動画でうpされてるので見たい人はコチラをどうぞ!!


んで最初コイルが90票で


ピカチューが2000票で

投票率コイルは1%しかなかったのよw
川村恒河の日記



でもvipper達が徹夜で投票しまくって


500票・・・




2000票・・・



そして


2500票で1位のシェイミを抜いて1位になったんだよ!!



子供たち涙目w


これ見た時まぢバカwって思ったw
でもこうゆうバカ祭り大好きだよ★


でもこの話はこれで終わらず

この後もvipper達が投票を続け・・・



これ聞いたらびびるぜw



なんと100万票!川村恒河の日記



超え!!



300万票!!


バカだよこいつらw
どんだけコイル好きなんだよw

この票は記録的だねw


まぁ!!しかしだ!!

まだ!この話は終わらず!!

なんと今度はこのポケモン投票を提供してる
Yahooがこれに反撃!!


1秒間にピカチューの票数が2000票入るとゆう

大人の遊び、いや!

大人の仕事をして


一時的にvipperVSYahoo


とゆう
ネット戦争が起こり

なんかニュースにもなったみたいねw


んで
最終的に

映画宣伝のためかYahooが裏で色々やって


1位がシェイミー


2位にコイルw

っとゆう結果になったみたいだよ。(ちなみに投票数は未発表だったみたい)


いやー本当にこうゆうバカ毎日やってもらいたいもんだよ!!w

てかこれに似たバカ事件が最近あったみたいね!
しかもこのamebaブログでw
それもニュースになったみたいw

まぁこの事件についてはまた今度ってことで、、、


AD

コメント(2)