7月6日(木)パートナー講師の東明有美さん(元サッカー日本女子代表)へ商工中金関西地区支店様での講演のオシゴトをしていただきました。

東明有美さん(元サッカー日本女子代表)は全国の商工中金様でのご講演に非常に人気があります。

今回の講演テーマは「世界NO.1のリーダーシップ~なでしこジャパンに学ぶ強いリーダーシップ」。東明さんの最も強みである講演テーマの1つです。

※東明有美さんお薦めの講演

 

「世界No.1のリーダーシップ ~女子サッカー日本代表に学ぶ強いリーダー~」

女子サッカーに学ぶ組織の中で目標を達成するためにリーダーの存在は欠かせません。

優れたリーダーのもとでは強いチームが育ちます。それはサッカーチームにおいても同様です。しかしながらリーダシップとは何か、リーダーに必要な資質とは何か、と問われると答えに詰まってしまう方も多いと思います。自身のサッカー選手としての経験を通して、リーダーの役割、リーダーに必要な資質についての分析を、学術的なリーダーシップ論と絡めて解説し、みなさんにとってリーダーシップと何か、リーダーに必要な資質とは何かについて考えるきっかけになる内容です。

 

講演・研修はココロのビタミン剤!リーフラス㈱講演・研修プロデュース部

 

 

AD