やんちゃBOY 3号

高校2年になり時間が早く進んでいる様な気がする毎日・・。部活、勉強、進路に向けて忙しい!でも釣りだけはやめられない高2の日々・・。


テーマ:

 久慈市の下安家漁港にて17時から20時半まで父と二人で釣行へ。雨が降り続いていたため足元が滑る最悪のコンディション。自分の目で下見していなかったため根掛かりも多発。

 18時までは穴釣りをするも当たり無し。魚はイソメの寄らないのに私の周りには蚊が数10匹。蚊には、困ったもんだーー。 その後、当たりがなくワームへ切り替え。

 テトラの穴をワームで底を探るとヤツの感触が手に伝わった。

              出ました!「どんこ(エゾアイナメ)」!!

 

   ワーム   ガルフ゜ソルトウォーター パルスワーム4インチ レッド

   ジグヘッド  Fuziwara JIGHEAD 7g

 

 初のワームでの釣った感触はとても興奮した。エサで待つ感覚より誘う感覚にはまった。この結果に勢いをつけ次のロックフィシュへ。そして10分後にまたヒット、今度は引きが違った・・・。

                       ソイがヒット!

    ワーム  エコギア グラスミノーL チカチカ根室 夜光 

    ジグヘッド  ROUND-11 5g

 

雨足も強くなり8時すぎには終了。もう少しやると釣果が伸びたかもしれない。だがワームで釣る感覚を味わったことでさらに興味が持てたと思う。経験・経験!やりたい事をやり遂げてから次のステップへ。部活でも同じだろう。だんだん台風、暑さ、水温、波、気温の変化が著しくなるため気を付けていきたい。

 

 

父との釣行でどんこ5匹・ソイ1匹の釣行となった。


また今度

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

部活、自主練を終えてそのまま近くの港に向かい午後の5時過ぎに到着。

いつも通りに防波堤の足元にワームを落とし釣りスタート。

なかなかあたりがない・・・・・。

海藻に根掛かりが多発。何とか外れてもワームがずれ、針には海藻。海藻を取るのがおっくうだ。ロックフィシュは歩きが命というように「ひたすら落として歩く」の繰り返しだ。

隙間、海藻の下、防波堤の角などを攻めていたら一瞬当たりが・・・・・

ゴン、ゴンと。合わせると食ってくれず逃した(泣)。

       静ヘッド10g、ガルフ゜(ソルトウォーター パルスワーム カモ 4インチ) 

個人的にカモ色は当たりがありメインで使うこともある。勝負に出たが負けた。合わせ、針が大きい、ワームの大きさとかが原因かと。

それからの当たり無し・・・・・・・・。おじさんや周りの親子は投げ釣りが多かった。何週間前には湾の中に2~5メートルちょい投げしてアイナメが釣れたとおじさんが言っていた。やっぱり投げたほうが釣れるよな~と思いながらもワームでも釣れると、思い込みながら釣りを進める・・。

   使用したワーム グラスミノー (北陸クリアホロ、カタクチ )バグアンツ (三陸リアスレッド)など

 

 

来週は投げ釣りをしながらワームもいいなとw

 

大会、練習試合とかなければ来週もいくかー。

針を小さめでグラミノMの北陸クリアかカタクチでやるかな。

 

また今度

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。