『できることをできる範囲で』『お互い様の心』~市民活動とその想いを綴るブログ~

大震災を経験し震災からの復興を目指し活動してきましたが、被災地が抱えている問題は日本が抱える問題の縮図であると感じるようになる中『お互い様の心』『できることをできる範囲で』いつ実になるかもしれない小さな活動と思いを伝えるブログです。


テーマ:
来月6月21日18:00より相馬市総合福祉センターはまなす館 第2会議室にて
東京都八王子市 島田療育センターはちおうじ所長 小沢浩氏 
をお招きし『いのちの授業』という題で講演会を開催します。

重症心身障害者施設で『障害』という個性を持った子供達とその家族にかかわる中で感じた『いのち』の意味についてお話して頂きます。

特にお子さんや、お子さんをお持ちのお父さんお母さんに聴いてもらいたくて昨年11月にはちおうじの施設にお邪魔し依頼したところ講演料は無料で来て下さることになりました。

1385209893634.jpg


1385209925083.jpg



前日の20日には市内の小学校でも道徳教育の一環として一部の高学年の児童を対象に試験的に講演していただく事になっております。

日にちが近くなったらまた告知しますが、相馬市や相馬市付近の皆さんで関心がある方、私の方へご連絡の上御来場いただけますようよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

千里の道も一歩からさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。